首都圏、春の期間限定お化け屋敷特集

1>2
2. 座敷わらしの家・・・
『座敷わらしの家〜おばけ玉の冒険』
東京ドームシティ アトラクションズ(東京都/文京区)に、期間限定お化け屋敷『座敷わらしの家〜おばけ玉の冒険』が登場。東京ドームシティのお化け屋敷というと、本気で怖いイメージがありますが、今回は「家族で楽しめるタイプのお化け屋敷」という話ですが、さて実際は・・・。
200902提供
(イメージ)
<STORY>
その家には、住み着くとその家は栄えるといわれている座敷わらしの一家が住み着いており、住人も喜んでいました。
ところが、ある時悪いお化けがその家にやってきて、座敷わらしの一家を「おばけ玉」に閉じこめてしまいました。さらに、家の住人に数々の祟りをもたらしました。住人は家に住めなくなり、それ以来その家は空き家になっています。

しかし、悪いお化けがたったひとつだけ見逃していたものがあります。
実は、座敷わらしの一家にはおばけ玉に閉じこめた両親と子供以外に、もう一人末っ子の子供がいたのです。ただ、まだ小さいその子の力では悪いお化けに対抗できません。

末っ子の座敷わらしは、勇気ある人間の力を借りて、おばけ玉を取り返し、この家から悪いお化けを追い出したいと願っています・・・。
☆『座敷わらしの家〜おばけ玉の冒険』 開催概要
◇開催期間:2009/1/31(土)〜2009/6/28(日)
◇場所:東京ドームシティ アトラクションズ パラシュートランド内
◇料金:1人500円(3歳以上) ライドフリー利用不可/ライドフリー提示で100円割引
※3歳未満入場不可
<卒業生いらっしゃい2009>
◇期間:2009/2/21(土)〜2009/3/31(火)
◇対象:2009年春に卒業を迎える学生(幼稚園から大学・専門学校などまで、卒業証書や学生証、小学校を卒業の方は保険証などが必要)
◇内容:通常大人3,000円のライドフリーを特典クーポン付で2,000円にて販売。
◇公式サイト:http://www.tokyo-dome.co.jp/
※特典の詳細は公式サイト参照
***関連リンク***
■よみうりランドの詳細情報
■東京ドームシティの詳細情報
≪Back 1|2|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫