マジカル・スターライト・パレード徹底ガイド

1>2>345
2. 各ブロックの特徴と注目フロート
『不思議の国のアリス』ブロック/9台
「イマジネーション」をコンセプトに、原色の大胆な色使いと、ユニークな電飾デザインに凝ったブロック。アリスが物語の中で追いかけた『ホワイトラビット』が、ゲストを不思議の国へと誘い込みます。
このブロックの注目は、先頭の高さ8.2mの『ホワイトラビット・フロート』と、ブロックの最後に登場する『キャタピラー(イモムシ)・フロート』。イモムシにぶら下がる形で逆さになって登場するトゥイドゥル兄弟の動きがユニークで、目が離せません。
2009年3月撮影
(キャタピラー(イモムシ)・フロート)
2009年3月撮影
(エレファント(象)・フロート)
『アラビアン・ナイト』ブロック/8台
光り輝く豪勢な行列が魅力のブロック。電飾にピンクやレッドなど宝石をイメージさせる色を多用し、さらに『側面発光型光ファイバー』や、『バブルライト型LEDキャップ』により、エキゾチックで神秘的な冒険の世界を表現。
このブロックの注目は、ピンク色に輝く先頭の『エレファント(象)・フロート』のほか、5台目の『ジニー・フロート』に注目。魔法のランプから煙が出てきた後プラズマの閃光とともに、巨大なランプの魔人ジニーが姿を現すのでお見逃しなく。
『シンデレラ』ブロック/17台
パレードの最後を飾るのは、シンデレラのおとぎ話。フェアリー(妖精)たちがシンデレラのためのドレスを製作するシーンを表現した第一部と、舞踏会のシーンを表現した第二部で構成されています。
注目は4台目に登場する『フェアリーゴッドマザー・フロート』。魔法の杖を一振りで、カボチャを馬車に変えたり、ネズミを白馬に変身させます。フロート前方のミラーには、変身前の夢見るシンデレラの姿がプロジェクターによって映し出されています。
2009年3月撮影
(フェアリーゴッドマザー・フロート)
≫パレードルートとおすすめ鑑賞スポットは次のページで

≪Back 1|2|345他の特集記事を読む 東京デートナビ≫