【Y150☆ナビ】Vol.1 開国博Y150の期待度・満足度は?

12>3>4
3. イベント満足度を考慮した在住エリア別"Y150"の楽しみ方
『開国博Y150』は博覧会だけを目的に訪れるのではなく、横浜を訪れるキッカケの1つとして考え、デートや観光プランを計画しましょう。東京デートナビでは在住エリア別に、楽しみ方をご提案します。
(1) 横浜市在住の方
横浜市在住の方は<地元開催の市民参加型イベント>として、各イベントに積極的に関わることを重視。できれば各会場もくまなく訪れ、50年に一度の思い出に残るイベントとしましょう。
(2) 東京・神奈川・埼玉・千葉在住の方
横浜市以外の神奈川や東京・千葉・埼玉在住の方は、<週末に訪れる大規模なイベント>として、有料会場の目玉施設を中心にめぐることを重視。会場の同日内の出入りは自由なので、現地の混雑状況によっては隣接するスポットを上手に活用しましょう。
(3) 遠方にお住まいの方
遠方にお住まいの方は、<東京や横浜を訪れる観光目的の1つ>として、博覧会イベントを楽しみましょう。博覧会はベイサイドエリアの主要施設のみに絞り、その前後は隣接する観光&デートスポットや夜景スポットを訪れたり、前日や翌日に東京ディズニーリゾート(R)と組み合わせてプランニングするのが、『開国博Y150』を楽しむコツです。
2009年4月提供
(横浜は観光&デートスポットの宝庫)
≫入場券の種類とアクセス案内へ
≪Back 12|3|4他の特集記事を読む 東京デートナビ≫