この夏は"恋活遊園地"で積極的に恋愛活動しよう!

12>3
3. この夏注目の二大アトラクション「夏期限定お化け屋敷&リアルRPG」
東京ドームシティの数あるアトラクションの中で、いま最も注目を集めているのが、特別興行利用券の対象である、夏期限定お化け屋敷『血の妖面屋敷』と、リアルRPGアトラクション『マジクエスト』です。
■夏期限定お化け屋敷『血の妖面屋敷』
能面の妖しい美しさと不気味さが恐怖へと誘う
今年の特別演出のテーマは<能面>。不気味な美しさを漂わせ、つけた者に必ず災いをもたらすと言われるその古い能面は、額に釘を打たれ壁に固定されていました。しかし、一人の女性がその面に取り憑かれ、釘を抜いてしまい、呪縛を解かれた怨念によって、その家では血まみれの惨劇が起こります。

来場者は、その惨劇直後の家に入り、能面の怨霊がうろつく中で様々な恐怖を体験します。能面の妖しい美しさとその裏に潜む不気味さが、訪れる人を真夏の恐怖へと誘います。 さらに17時以降に入場した者は、横たわる女性のかぶっている面を外して、その奥の謎を解いてこなくてはならないという、更なる恐怖の演出が待っています。
【夏期限定お化け屋敷『血の妖面屋敷』】
◇会期/2009年7月18日(土)〜2009年9月13日(日)
◇時間/9:30〜16:30、17:00〜22:00 (9月中の平日は10:00〜)
◇料金/800円 (6歳未満の入場不可)
◇公式サイト/http://www.yomen.jp
2009年6月提供
(イメージ)
■リアルRPG型アトラクション『マジクエスト』
2009年3月提供
(イメージ)
アメリカで大人気のリアルRPGが東京初登場
2009年春、東京ドームシティに登場した、RPG(ロールプレイングゲーム)の世界を実体験できる、アメリカで大人気のリアルロールプレイング型アトラクション『マジクエスト』。

中世ヨーロッパの魔法使いの世界を舞台に、プレイヤーは自分専用の『ワンド(魔法の杖)』を片手に、マジクエストの世界を魔法を使いながら冒険します。不思議な仕掛けを謎解きながら、最終目的として全てのアドベンチャーをクリアし、「王国の危機を救う」という使命達成を目指します。カップルの場合は、1つのワンドで一緒に行動し、ゲームクリアを目指すのがおすすめです。
【マジクエスト】
◇利用料金:プレイヤー 1,000円
※サポーター(ワンドを持たない同伴者)は500円
※プレイヤーは初回のみワンド(杖)1,300円の購入が必要
◇利用規定:未就学児には18歳以上の付添が必要
***関連リンク***
■恋活遊園地in東京ドームシティ “しょこたんのマジカルサマー”
■血の妖面屋敷(公式サイト)
■マジクエスト(東京デートナビ)
≪Back 12|3|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫