大人気のリアルRPG「BLACK WONDER」体験レポ

1>2>3
2. 意外と難しいパスワード探し。大人がNGだと、ちょっとハズい?
各コーナーにパスワードが隠されている
ムービールームから迷路(これは子供向きなので簡単です)を抜け、いよいよクロミの『Black Wonder城』に。城の中には『サロン』『チャペル』『マップ』『ワインセラー』『サイエンスラボ』の5つのコーナーがあり、それぞれに、キティとダニエルを救出するための『パスワード』が隠されています。
2009年6月撮影
(Black Wonder城内の様子)
2009年6月撮影
各コーナーの入口にヒントがある
スタッフのお姉さんにも思わず萌ぇ〜
各コーナーの入口にあるヒントを読むべし
パスワードは5つの文字(アルファベット)の組み合わせ。見つけた文字をそれぞれの『回答マシン』を使ってランタンに記録します。各コーナーの入口にあるヒントを慌てずに読めば大丈夫(たぶん)。『サロン』と『チャペル』がちょっと難しいので、もし分からなかったら他の3つから先にチャレンジしよう。うっかり自分のシンボルを間違えたり、アルファベットを読み間違えたりしないよう注意を。
冒険の結果により、写真のフレームが異なる
無事に5つの文字を全部探したら『判定マシン』で冒険の結果を確認。私は・・・なんとかキティとダニエルを無事に救い出すことができました(ほっ)。最後に記念撮影をしますが、冒険の結果によって、写真の合成フレームが異なります。大人が真剣にトライしてNGだと、さすがにちょっと恥ずかしいかな・・・。

なお、写真の合成フレームは成功パターン/失敗パターンをあわせて計12種類。オリジナルフレームと台紙付きの記念写真は、1セット500円と割安なこともあり購入率がかなり高く、殆どのグループが購入していました。
2009年6月撮影
(成功バージョンの例)
左の写真は成功(救出)バージョン。右の写真は失敗バージョン。なお購入した写真データは、インターネット上でもみることができる。(来場日とパスワードが必要) 2009年6月撮影
(失敗バージョンの例)
≫『クロミのブラックチケット(第2弾)』がまもなく発売
(C)2009 SANRIO CO.,LTD.
≪Back 1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫