空間演出で"魅せる"水族館『スカイ アクアリウム3』

1>2>3
2. 水槽(作品)の好みで(相手の)性格がわかる?
アーティストの競演:アート・アクアリウム・ギャラリー
つづいて毎年人気の『アート・アクアリウム・ギャラリー』へ。今回は11人のアクアリウムアーティストが手がけたオリジナリティあふれる水槽をアート作品のように展示。黒を基調とした空間の中に創り出された水中世界は、絶え間なく変化する生きた芸術作品です。あなたのお気に入りの水槽を、ふたりで比べてみるのも、おもしろいですね。
2009年7月撮影
(お気に入りの水槽はどれ?)
2009年7月撮影
(妖しい光に癒される)
クラゲが創り出す宇宙空間:ファンタジア
つぎは更に暗い空間の中に、水中を浮遊するクラゲと、会場の壁に映し出された青い太陽が演出する幻想的な宇宙空間『ファンタジア』。緑や赤など色が次々と変化するレーザー光線に照らされ、妖しく光りながらユラユラと揺れるクラゲなど、神秘的な美しさに満たされた空間です。
金魚を最も美しく鑑賞できるジャポニスム・ギャラリー
観賞魚である『金魚』が、最も美しく見えるよう空間をデザインしたゾーン『ジャポニスム・ギャラリー』。上から見るのが美しい「上見」の金魚は階段状に並べた平型水槽に。横から見るのが美しい「横見」の金魚は天井から吊るした行燈水槽にて展示。金魚の新たな魅力に気付かされます。
2009年7月撮影
(金魚の美しさに魅せられる)
≫展望台を1周半するのがデート成功の秘訣?
≪Back 1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫