NYを思わせる屋外スケートリンクが六本木に登場!

1. 都会のど真ん中の屋外リンクで荒川静香と浅田舞が華麗に競演
2. NYセントラルパークの東京版は55日間限定!
※掲載内容は2010年1月5日現在のものです
1>2
冬季五輪イヤーを迎え、巷は空前のアイススケート・ブーム。この冬のデートはスケートがトレンドです。そんな中、東京ミッドタウンにNYのセントラル・パークを思わせる、屋外スケートリンクが誕生!オープニングでは荒川静香と浅田舞が華麗な滑りを披露。イベントの模様と期間限定スケートリンクの特徴をご紹介します。
1. 都会のど真ん中の屋外リンクで荒川静香と浅田舞が華麗に競演
2010年1月5日(火)六本木の東京ミッドタウンの芝生広場に、都内最大級の屋外スケートリンク『フォルクスワーゲン スケートリンク in 東京ミッドタウン』が期間限定でオープンしました。
荒川静香&浅田舞、スケートデートの可能性は・・・
オープニングセレモニーには、トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんと、フィギュアスケート選手の浅田舞さんが特別ゲストとして登場。荒川さんは「NYのセントラル・パークを思わせる開放感」、浅田さんは「東京の真ん中なので、デートやショッピングの合間に」と挨拶。「お二人はスケートリンクでのデートは?」との質問に、荒川さんは笑顔で「自分より上手い人と滑りたい」とのこと。実現する可能性は皆無かも・・・。
2010年1月撮影
(左から浅田舞さん、荒川静香さん)
2010年1月撮影
(ふたりの演技に歓声があがる)
六本木でイナバウアーを初披露!
そして、同リンクの初滑りとしてエキシビジョン演技を披露。緑と高層ビルに囲まれたリンクで二人が滑り始めると、周囲の空気が一変。冬の屋外リンクということで、コスチュームが地味だったのが個人的に残念でしたが、間近で"本物のイナバウアー"を見ることができ、大いに感動。華麗な演技に、来場者からは大きな歓声と拍手があがりました。
ふたりの見事なコーチングでみるみる上達
その後、特別招待された子供たちを相手に、『スケート教室』を実施。スケートが初めての子も多く、最初は立っているのがやっとだったのが、荒川さんの見事なコーチングもあり、わずか数分のうちにほぼ全員がスイスイ滑れるようになったのにはビックリ。コツは「下を向かず前を真っ直ぐ見て、両手でバランスをとり膝を使うこと」とのことです。ナルホド。
2010年1月撮影
(舞ちゃんがコーチ・・・羨ましすぎる)
≫NYセントラルパークの東京版は、2月末までの55日間限定!
≪Back |1|2他の特集記事を読む 東京デートナビ≫