おしゃれでかわいくエコを実践〜ロハスフェスタが東京初開催

※掲載内容は2010年5月5日現在のものです
おしゃれに身近なことから始められるエコをキーワードに、大阪から始まったロハスフェスタが、いよいよ東京でもスタートします。2010年5月8日(土)・9日(日)に、東京練馬区の光が丘公園(芝生広場)にて『ロハスフェスタ in 東京』が開催されます。
2010年4月撮影
ロハスフェスタ(大阪 2009)のイベントの様子
『ロハス』とは、「Lifestyle of health and sustainability」という英語の頭文字をとった略語で、「Lohas」=「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」のこと。 自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイルです。
●●年●月撮影
(おしゃれにかわいくエコを実践)
大阪では2日間で約6万人が来場
『ロハスフェスタ』は、2006年に大阪/万博公園にて開催されたのをきっかけに、これまでに10回開催され、個人参加者、個人のお店を中心に『ロハス』をキーワードにした日常雑貨やフードショップなどおよそ300ブースが出店され、2日間で約6万人が来場しました。

当日はレジャーシートを持参し、青い空の下、緑の芝生の上でゆったりと流れる時間を過ごしましょう。地球にやさしい生活スタイルを身近な事から始めようと、エコバッグ・水筒・マイ箸・マイ食器などの持参を提案する「お支度しましょ」の呼びかけに賛同し、来場する多くのカップルやファミリーが実践しているのも特徴です。ゴミを出さない取組=「お支度」をして、会場へ出かけましょう。

GW明けの週末は、おしゃれにかわいくエコを実践。優しい気持ちになれる「ロハスの輪」を広げましょう。
【ロハスフェスタ in 東京】
◇日時:2010年5月8日(土)・9日(日) 10時〜17時
◇会場:光が丘公園(練馬区)芝生広場
◇会費:200円(入場料)
◇出展:114ブース(予定)
※雨天決行(荒天により中止になる場合あり)
***関連リンク***
■ロハスフェスタ(公式サイト)
≪Back |1|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫