ブルーマンが東京に再上陸!注目は新演目と誕生日特典

1. 青い3人組が再び登場!ポンチョ席での鑑賞結果は?
2. リピーター必見!誕生日特典と七夕イベント
※掲載内容は2010年6月20日現在のものです
1. 青い3人組が再び登場!ポンチョ席での鑑賞結果は?
2010年6月提供
(2010公演イメージ)
青い3人組が六本木に帰ってきた
世界的な人気を誇る"青い3人組"が東京に戻って来ました。2007年冬からの約2年間の公演で47万人の五感を震わせたパフォーマンスショーが、専用劇場六本木ブルーマンシアターにて2010年9月30日(木)まで公演中です。
2010年6月提供
新登場の楽器『バックパック』 (c) BMP
東京再上陸で追加された新演目&新演出
再上陸にあたり、新しい演目や演出が追加され、ますますパワーアップしたという噂の『ブルーマングループ IN 東京』。一番楽しみにしていたのは、新しく登場する楽器『バックパック』を使い、どんな演出や展開をするのか。しかも今回は、念願のポンチョ席(ステージにかなり近い席)で観ることができました。
ちなみに公演のパンフレットにはこんな記載が・・・
=====(以下引用)=====
※ポンチョ席:舞台上で使用する水性塗料などが飛散する事がありますので、お席に備え付けの"ポンチョ"(無料)を着用の上お楽しみください。万が一の為、汚れても良い服装でお越しください。
=====(ここまで)=====
2010年6月提供
(c) BMP
ポンチョ席での鑑賞結果は・・・
ブルーマンは、展開の読めない「意外性」が魅力の一つなので、ネタバレ回避で詳細は伏せます。結果だけ言えば・・・運よく(ある意味、運悪く?)直撃は免れました。私はリピーターなので、ある程度汚れそうなタイミングが予想できた分、ドキドキ感がたまりません。そして、ステージ上にいる時のブルーマンの細かい表情や目の動きをじっくりと観ることができ、大満足でした。
ただし、 東京のブルーマン専用劇場は、ステージから最後方の席までわずか25メートルと近く、どの席でも臨場感は充分。ブルーマンは舞台から何度も飛び出し、客席を縦横無尽に動き回るため、全景を見渡せる後方寄りの席が初めての方にはおすすめだと、改めて感じました。
≫(次ページ)リピーター必見!誕生日特典と七夕イベント
≪Back |1|2他の特集記事を読む 東京デートナビ≫