よみうりランド内の聖地公園で『ほたるの宵』開催中

1. 公園内を自由に飛び交うホタルの光を見に行こう
※掲載内容は2011年6月25日現在のものです
1. 公園内を自由に飛び交うホタルの光を見に行こう
よみうりランドで開催中の『ほたるの宵』。開催2日目の2011年6月25日(土)に現地の様子を取材しました。当日はあいにくの小雨予報ながら、カップルや家族づれで大賑わい。
2011年5月提供
(写真提供:よみうりランド)
夜は小雨予報でもカップルやファミリーで大賑わい
よみうりランドで開催中の『ほたるの宵』。開催2日目の2011年6月25日(土)に現地の様子を取材しました。当日はあいにくの小雨予報ながら、カップルや家族づれが大勢訪れました。
2011年6月撮影
(開場内には飲食売店が立ち並ぶ)
入場時に『鑑賞整理券』が渡される
ほたるが主に見られるのは会場内の『ほたる鑑賞エリア』。入場時に渡される『鑑賞整理券』に記載されているアルファベット順に呼び出しがあるので、それまでは会場内の飲食売店(屋台)を楽しみながら待ちましょう。私は19時30分頃現地に到着し、整理券の待ち時間は約1時間でした。
そしていよいよ『ほたる鑑賞エリア』へ。おぉ〜飛んでる、飛んでる、光ってる。東京のこんなに近くで、公園内を飛び交うホタルを見られるとは、想像していた以上に感激です。
2011年6月撮影
(自由に飛び交うホタルたち)
大きく明るい光を放っているのが『ゲンジボタル』、淡く光っているのが『ヘイケボタル』。順路に沿って歩いていると、ゲンジボタルが私のすぐ目の前をゆっくりと飛んでいきました。

幻想的なほたるの光・・・いまイチオシの癒し系デートスポットです。
【よみうりランド『ほたるの宵』 開催概要】
◇期間:2011年6月24日(金)〜2011年7月3日(日) ※変更の可能性あり
◇時間:19:30〜21:00(開場は18:30)
◇料金:300円(中学生以下は無料)
◇場所:よみうりランド内聖地公園
◇駐車場:ジャイアンツ球場横特設駐車場(500円)
◇公式サイト:http://www.yomiuriland.co.jp/
***関連リンク***
■よみうりランド『ほたるの宵』(公式サイト)

■東京でホタルの光を見に行こう!(関連記事)
≪Back |1|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫