セレブ体験型アトラクション『マダム・タッソー』が日本初上陸!

1. 5億5,000万人以上が足を運んだ「絶対に見逃せないアトラクション施設」
2. 世界が注目する『マダム・タッソー東京』におけるガガのファッション
3. こんな感じで楽しもう!最注目フィギュア一覧
※掲載内容は2011年9月29日現在のものです
本人公認の等身大フィギュアとのふれあいを通じてセレブリティ体験をするアトラクション施設『マダム・タッソー東京』が、お台場の『デックス東京ビーチ』に、2011年9月30日(金)から2012年1月4日(水)まで期間限定でオープン。28日に実施された内覧会の模様をご紹介します。
※『マダム・タッソー東京』は期間限定開催中の大反響を受け、2012年春に約3倍の大型店として正規出店が決定。詳細は常設ページにて順次ご紹介していきます。
1. 5億5,000万人以上が足を運んだ「絶対に見逃せないアトラクション施設」
2011年8月提供
(マダム・タッソーロンドン)
(c)マダム・タッソー
5億5,000万人以上が足を運んだ
『マダム・タッソー』とは、1835年ロンドンの開業を皮切りに、世界8か国、12か所で展開する体験型アトラクション施設で、オープン以来計5億5,000万人以上が足を運んだという人気ぶり。世界各国で「絶対に見逃せないアトラクション施設」として認知されています。
マダム・タッソーのフィギュアモデルには、誰もが認めるセレブリティのみが選ばれます。セレブにとってもマダム・タッソーに登場することは、そのステータスと実績に対する大きな名誉として世界各国で認識されています。
2011年9月撮影
(どっちが本物かわかりますか?)
世界的に活躍する日本人の等身大フィギュアも登場
マダム・タッソー東京には、葉加瀬太郎、坂本龍一など世界的に活躍する日本人の等身大フィギュアも登場。28日には葉加瀬太郎氏本人が登場し、完成したフィギュアを見て「自分がもう一人いて不思議な感覚」と精巧さに改めて驚くとともに、フィギュア作成時のエピソードを紹介していました。
マダム・タッソーの等身大フィギュアの周囲には、ロープや柵などは一切設けておらず、実際にセレブリティと肩を組んだり触れたりしながら、セレブ体験や記念撮影を存分に楽しむことができます。
≫(次ページ)世界が注目する『マダム・タッソー東京』におけるガガのファッション
≪Back |1|23他の特集記事を読む 東京デートナビ≫