六本木ヒルズのドラゴンクエスト展が連日大盛況

1. 職業を選び冒険の旅へ!ドラゴンクエストの世界観を体験
2. 力を合わせて魔王を倒せ!最後の呪文は「○○○○○!」
3. 新たなる旅立ち〜ドラゴンクエスト]のほこら〜
※掲載内容は2011年10月12日現在のものです
1. 職業を選び冒険の旅へ!ドラゴンクエストの世界観を体験
2011年10月撮影
(「王者の剣」と「天空の剣」)
ドラゴンクエスト展を"天空の塔"で開催中
『誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展』が、先週10月8日(土)より、東京/六本木の"天空の塔"=森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)にて開催中です。私も、あのテーマ曲を耳にすると心が震えるクチなので、早速行ってきました。
『ドラゴンクエスト』は全シリーズ累計発売本数5,810万人を誇る、家庭用ロールプレイングゲーム(RPG)の代表的作品で、ファンも非常に多い。取材した12日(水)も、かなりの人で賑わっていました。
2011年10月撮影
(『冒険の書』中央は憧れの・・・)
4つの職業から1つを選択
本展は第1章から第3章で構成。第1章『伝説の冒険』では、ドラゴンクエストの世界観そのままに、4つの職業(戦士、武道家、僧侶、魔法使い)から1つを選択し、『冒険の書』を手に巡るアドベンチャーを体験する参加型展示。全ての謎を解いた冒険者には、会場出口前で『勇者の証』がもらえます。
そして『勇者の証』を持って再び来場すれば、"特別な"冒険の書が手に入ります。
2011年10月撮影
(奥にいるのは・・・)
思わずじっくり読みたくなる
『冒険の書』を頼りに、『ドラゴンクエスト』シリーズの歴史をたどるコーナー『勇者の大地』。展示の解説文を、ほとんどの人がじっくり読んでいる人が目立ちます。ところどころにいるモンスターの前では、写真撮影可能なので、記念写真を忘れずに。
≫(次ページ)力を合わせて大魔王・竜王を倒せ!最後の呪文は「○○○○○!」
≪Back |1|23他の特集記事を読む 東京デートナビ≫