アキバの新名所 AKB48 CAFE & SHOP完全レポ

1>2>3
2. 前田敦子のふわとろのカレーオムライスに感動
2011年10月撮影
(壁や柱などAKB尽くしの店内)
モニターにAKB48関連の映像が流れる店内
カフェエリアはフリー来店制。メンバー自慢の一品など、AKB48にちなんだ美味しい食事やスイーツ、ドリンクが盛りだくさん。明るく開放的な店内のモニターにはAKB48関連の様々な映像が流れます。
2011年10月撮影
(赤いボタンを押すと声が流れる)
誰のボイスがあるかは来店してのお楽しみ
エントランスでは、ネームプレートの横にある赤いボタンを押すと、それぞれの声でメッセージが流れます。その左の壁には、メンバーによる手書きイラストが20枚額に飾られているのでお見逃しなく。さらに、テーブルや壁、柱のあちこちに、メンバーの落書きやサインがいっぱい。
2011年10月撮影
前田敦子のふわとろのカレーオムライス
(サイドにはチキンナゲットをセレクト)
+シトラスグランベリー
あっちゃんのカレーオムが本気で美味しい
フードメニューの一番人気は、スカパー!×食と旅のフーディーズTV『AKB-級グルメスタジアムセット』。『前田敦子のふわとろのカレーオムライス』または『柏木由紀の黒豚の情熱パスタ』のいずれかのお料理と、サイドメニューから一品を選び1,480円。私もカレーオムライスを食べましたが・・・ビックリするほど美味しい逸品でした。
2011年10月撮影
(コースターの一例)
ランダムでもらえる『メンバーコースター』。
お楽しみの一つがドリンク1つを注文すると、ランダムで1枚もらえる『メンバーコースター』。誰が出るかは運次第なので、ドキドキ・ワクワク。自分の推しメンが出たら、もったいなくてドリンクを置けなさそうだ。
2011年10月撮影
(聖地である劇場を模した通路)
トイレに行くまでのお楽しみ
また、カフェやシアターからトイレへの通路は、AKB48劇場の通路風の作りになっていて、ここでもファンの目を楽しませます。壁の写真はチーム毎に並んでいるので、お気に入りのメンバーと一緒に記念撮影しよう。
なお、10月8日(土)予約分より一部予約席の受付がスタート。食事付予約チケットは2,000円で、ドリンクバー、食事(メイン+サイドディッシュ)、来店記念撮影が含まれています。時間は14:00〜と18:30〜の2回分で各回3組限定ですが、時間の限られる観光客やデートには嬉しいですね。
≫(次ページ)個室は完全予約制、ショップはcafe限定商品に注目!
≪Back 1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫