隠れ夜景も発見!カップヌードルミュージアム

1>2>3
2. 世界でオンリー・ワン!マイカップヌードルを作ろう!
2011年10月撮影
(どんな組み合わせにするかな・・)
オリジナル『カップヌードル』を作ろう
そして、世界でたったひとつだけのオリジナル『カップヌードル』を作ることができる工房『マイカップヌードルファクトリー』へ。自分でデザインしたカップに、4種類の中から好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。
スープと具材の組み合わせは、なんと5,460通り。週末はかなり混雑することもある、館内一番人気のアトラクションだ。
2011年10月撮影
(デザインはこのテーブルで)
デザインが苦手な人は縁取りでもOK
まずは空のカップを自動販売機で購入(1つ300円)。案内に従い、テーブルに備え付けのペンで、イラストなどを描こう。女性や子供が多いこともあるが、周りが想像以上に一生懸命デザインするので、絵が苦手な人はあらかじめ考えておくか、ロゴの縁取りや塗りつぶしだけでも結構さまになります。
2011年10月撮影
(出てくる瞬間は感動する)
世界でオンリー・ワンのカップヌードルの完成だ
組み合わせは自由なので、同じ具材を複数選ぶことも可能。普通に作ってもつまらないので、アイデアとオリジナルティを発揮しよう。男らしく『コロ・チャー×4倍』などもありだ。最後にふたをしてシールがされたオリジナルのカップが出てくる瞬間は、ちょっと感動ものだ。
2011年10月撮影
(完成するとかなりオシャンティだ)
エアパッケージで持ち帰れる
カップは最後に、エアパッケージを自分で施し、ショルダー紐で持ち帰れる。賞味期限は1か月なので、お土産としてもおすすめだ。
◇料金:1食300円
◇実施時間:10:00〜18:00(最終受付17:30)
≫(次ページ)チキンラーメンを手作りし、穴場夜景でまったりしよう
≪Back 1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫