あっちゃん卒業!AKB初の東京ドーム公演速報

1>2>34
2. 総選挙ガールズ初披露に、たかみなソロデビュー決定!
昨日の新組閣発表の緊張が残るなか始まった、東京ドームコンサート2日目。MCで小嶋陽菜が「たかみな・・・じゃなくて総監督〜!」と冷やかし、会場を笑わせる一幕も。
2012年8月提供
『ショーケース風のセットも話題に』
(c)AKS
AKB48とは夢のショーケース
初日同様、オープニングでは6段のショーケースに並んだフィギュアのように登場したメンバーたち。これは総合プロデューサー:秋元康氏の「AKB48とは夢のショーケースである」という名言を表したものでしょう。
2日目は異例の57曲を披露
さて、コンサートは2日目もさらに全開で、異例の57曲(メドレーなし)を披露。6月の総選挙で誕生した『フューチャーガールズ』が『Show fight!』を、『ネクストガールズ』が『ドレミファ音痴』を初披露。SKE48とNMB48はそれぞれの最新シングル『キスだって左利き』『ヴァージニティー』など各2曲を全力パフォーマンスで魅せ、アンコールでは明後日(27日)登場予定の『ぱちんこAKB48』のスペシャルチーム『チームサプライズ』が『重力シンパシー』を歌い、ステージを盛り上げました。
2012年8月提供
『28.SHow fight!』
(c)AKS
2012年8月提供
『29.ドレミファ音痴』
(c)AKS
2012年8月提供
『思い出のほとんど』
(c)AKS
最新アルバム『1830m』に収録の感動曲を披露
センターとキャプテンとして、誕生からAKB48を支えてきた前田敦子と高橋みなみ。アンコール1曲目『思い出のほとんど』を二人きりで、これまでの6年半の想いをにじませ披露した後、とびきりのサプライズが待っていました。
2012年8月提供
『高橋みなみ、ソロデビュー決定』
(c)AKS
AKB最強の歌姫がついにソロデビュー
前田が「たかみな、プレゼントのVTRがあるの」と突然の告白。それはユニバーサル ミュージック最高責任者マックス・ホール氏からの「我々と共に、あなたの歌を世界中に届けていきましょう。高橋みなみさん、ユニバーサル ミュージックへようこそ」とのメッセージ。
AKBグループに全てをかけながら、ソロシンガーを夢見続けてきた高橋は涙の絶句。「ありがとうございます」との言葉を振り絞るのがやっと。前日の『AKB48グループ総監督』就任につづく連続サプライズに、メンバー、スタッフ、ファン全員から惜しみない祝福の拍手を受けました。
≫3日目、あっちゃんが卒業し、AKBの夢は第2ステージへ
≪Back 1|2|34他の特集記事を読む 東京デートナビ≫