AKBじゃんけん選抜のセンターはぽんこつエース

1>2>3
2. こじはる全曲選抜ならず、新Wセンターは優子&珠理奈
2012年9月18日撮影
(小嶋はがくっと膝を付いた)
全曲シングル選抜入りならず
過去2回のじゃんけん選抜を含め、ただ一人の全曲シングル選抜入りがかかっていた小嶋陽菜は、1・2回戦でさすがの強さを見せたが、3回戦で敗退し目前で記録が途絶えた。高橋みなみ、大島優子、柏木由紀は3大会通じての初勝利を収めた(選抜入りは柏木のみ)。
2012年9月18日撮影
28thシングル『UZA』はWセンター
(c)AKS
28thシングル『UZA』初披露
大会前のミニライブで、10月31日発売の28thシングル『UZA』が初お披露目され、大島優子と松井珠理奈がダブルセンターを努めることが判明。総選挙2位の渡辺麻友でないのは、運営推しとファン推しをずらすという、前田・大島の構図と同じ手法か。
2012年9月18日撮影
(板野にあっさり負けた渡辺麻友)
最強のスーパーシード権まゆゆ
ちなみに、スーパーシード権(シード権を得たうえで更にその対戦相手が参加を辞退した)で、たった1回勝てばベスト16に入れた(つまり勝率50%)渡辺は、板野友美にあっさりと敗れ、結果的にぱるると明暗を分ける形に。
年齢や現在の人気から考えるとエース候補は渡辺麻友が筆頭で、次世代としてぱるるに期待が高まっていたが、29thじゃんけん選抜のセンターを機に、ぱるるの勢いが加速しそうだ。
≫(次のページ)29thじゃんけん選抜結果と勝負服写真集
≪Back 1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫