富士急スケートリンクOPENに浅田舞登場

1. 関東一早くオープン!新型二枚刃スケート靴も初披露
※掲載内容は2012年10月20日現在のものです
1. 関東一早くオープン!新型二枚刃スケート靴も初披露
2012年10月20日(土)富士急ハイライドにて、今年も関東で一番早い屋外スケートリンクがオープン。朝10時からのオープニングイベントに、フィギュアスケート選手の『浅田舞さん』が登場しました。
2012年10月20日撮影
(華麗な滑りを披露する浅田舞)
富士山とジェットコースターを背景に浅田舞さんが
まずは、晴天の富士山とジェットコースターを背景に、浅田舞さんが見事な滑りを披露しイベントがスタート。『Beyonce - Ave Maria』にのせて滑走した浅田さんは、「青空のもと、ジェットコースターの音を聞きながら滑るのは、すごく楽しかった」と笑顔で振り返りました。
浅田さんに続き、アイススケート初体験となる読者モデルの女の子6名の『スケートビギナーズ』がリンクに登場。こちらは、悲鳴を上げながらの滑走となりました。
2012年10月20日撮影
(読者モデルたちもニッコリ)
新型二枚刃スケート靴で「立てる、立てる」
そこで、富士急ハイランドが新たに開発した『新型二枚刃スケート靴』が初披露され、女の子たちも次々に履き替え。2枚の刃の間が狭く、安定感と滑りやすさを兼ね備えた靴を履き、口々に「立てる、立てる」と驚きの声をあげ、浅田さんも「初めての方も、怖いイメージがなくなる」と感心していました。
2012年10月20日撮影
(新型の靴を手にする浅田舞)
夜のライトアップにプライベートで来てみたい
インタビューで浅田さんは、この屋外スケートリンクについて「遊園地の中で富士山も見えるし、すごく素敵なリンク。夜になるとライトアップもされるそうですので、プライベートでも来てみたい。この二枚刃が楽しめるのも、ここだけですから、初めての方にもどんどん来てほしいですね。」と感想を語りました。

さらに妹の浅田真央さんについて質問されると、「先日のジャパンオープンでもいい演技をしていましたし、今、さらにレベルアップできるように頑張っているので、(11月に行われるグランプリシリーズの)中国大会でも良い演技をしてくれたらいいなと楽しみにしています」と応援コメントを寄せました。
『新型二枚刃スケート靴』を、私も実際に履いて一周してみましたが、二枚刃の安定度は予想以上で、足首のガクガク感は皆無。元々滑れる私は、スピードの乗せ方や、小回りは普通の靴の方が楽な印象でしたが、この安心感は魅力的。アイススケート初心者に怖さを与えず、とても良いと思います。
2012年10月20日撮影
(とても開放的な屋外リンク)
【 富士急ハイランド内『クリスタルラグーンリンク』 】
◇営業期間:2012年10月20日(土)〜2013年3月31日(日)
◇営業時間:平日9:00〜17:00/土・日・祝9:00〜19:00
※季節により変動あり
◇料金:「富士急ハイランド」入園料のみで利用可能
※貸靴料金は1足1,000円(一枚刃、二枚刃ともに共通)
※靴持込可
◇新型二枚刃スケート靴:計100足(22〜28cmの1cm刻み)
◇公式ホームページ:http://www.fujiq.jp/
***関連リンク***
■富士急ハイランド(公式ホームページ)
■富士急ハイランド☆デートナビ
≪Back |1|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫