日本初上陸『ハリー・ポッター展』がついに開幕

1>2>3
2. マンドレイクを引き抜き、クィディッチに挑戦
セット3)グリフィーンドール談話室
『ハリー・ポッター』『ロン・ウィーズリー』『ハーマイオニー・グレンジャー』が住むグリフィンドール寮。このエリアの入口は、映画と同様『太った婦人』の絵で守られています。
ハリーの丸メガネ、ハーマイオニーの逆転時計
ここには、3名の衣装や小道具類が数多く展示され、特にハリーの丸メガネ、杖、入学許可通知、アルバム、忍びの地図、ハーマイオニーの杖、逆転時計、ビーズのバッグは見逃せません。
2013年6月21日取材にて撮影
(グリフィンドールの寮内を再現)
2013年6月21日取材にて撮影
(ハリーの小道具)
セット4)教室
魔法薬学のエリアではスネイプ先生の衣装や煮立つ魔法薬を、占い術のエリアではトレローニ先生のエキゾチックな衣装や水晶玉を展示。闇の魔術の防衛術で学ぶ、衣装や大道具なども展示しています。
2013年6月21日取材にて撮影
(悲鳴はそれぞれ微妙に異なる)
マンドレイクは薬草学の温室に
会場で最も話題になりそうなのが、ホグワーツの薬草学の温室を模したエリア。ここでは、実際に『マンドレイク』を植木鉢から引き抜くという体験ができます。マンドレイクが引き抜かれて悲鳴をあげる様子は、リアルにキモい。
2013年6月21日取材にて撮影
(クィディッチを体験)
セット5)クィディッチ
魔法界で最も人気のあるスポーツが『クィディッチ』。ここでは、ディテールにこだわった、クィディッチの衣装と小道具、金色のスニッチ、ニンバス2000など芸術的作品を多数展示。来場者は実際にクィディッチに挑戦し、自分たちの寮の得点を稼ぐことができる。
2013年6月21日取材にて撮影
(ハグリッドのデカさを実感)
セット6)ハグリッドの小屋
ホグワーツの鍵と領地を守る番人であるルビウス・ハグリッドの小屋などを再現。煮えたぎる大鍋や孵化するドラゴンの卵などを展示。ハグリッドは半巨人のため、家具やほとんどのアイテムは特大サイズ。ハグリッドの椅子に座り、大きさを(自分の小ささを)実感しよう。
セット7)禁じられた森
生徒の立ち入りが厳しく禁じられている密林『禁じられた森』に足を踏み入れます。実物大のケンタウルス、ハンガリー・ホーンテール種のドラゴン、アクロマンチュラを観察できます。
≫(次ページ)闇の力と死の秘宝。展覧会おすすめギフトは・・・
1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫