大人気!東京湾納涼船☆攻略マニュアル

1>2>3
2. タイムテーブルを把握し、夜景ポイントを見逃すな
『東京湾納涼船』に初めて乗船し、次々と行われるイベントや、飲んで食べることに夢中になると、2時間15分があっという間に過ぎ、「夜景をほとんど見ずに帰港してしまった」というパターンに陥りがち。デートで行くならタイムテーブルを把握して、要領よく楽しみましょう。
2013年7月撮影
(この瞬間がやめられない)
レインボーブリッジ通過にあわせ乾杯!
19時25分頃の、レインボーブリッジ下を通過する際は、トップテラスがベスト。取材当日は、キャンパスレポーターのカウントダウンで、船内一斉に「かんぱ〜い!」。今年から7色にパワーアップしたトップテラスのイルミネーションも点灯します。
2013年7月撮影
(SHOW TIME!)
ゆかたダンサーズ SHOW TIME!
19:40からの『ゆかたダンサーズ SHOW TIME!』では、約120名の中からオーディションで選ばれた『ゆかたダンサーズ』9名のうち3名が、浴衣とは思えない激しいダンスを披露。観客とともに、夏の夜を盛り上げます。
2013年7月撮影
(二大新ライトアップ名所を一望)
東京ゲートブリッジ+東京スカイツリー
19時55分頃には、東京の二大新ライトアップ名所『東京ゲートブリッジ』の中央に『東京スカイツリー』が重なるという、船ならではの『東京新夜景』を眺めることができます。少し遠いので、気づかない人も多い。
なお、ダンスタイムと重なりますが、20時30分頃には、東京ディズニーリゾートで打ち上げられる花火を見ることができるので、お見逃しなく(雨天・荒天時は中止)。
2013年7月撮影
(この頃にはふたりの距離も・・・)
そして再び、お台場などを間近に眺めながら、レインボーブリッジの下を通過し、21時に竹芝へ帰港。楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいます。
≫(次ページ)おすすめ新メニュー&売り切れ必至の定番人気メニュー
1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫