山田孝之「観ろよ、バカヤロー!」凶悪な舞台挨拶

1. モントリオール世界映画祭正式出品が決定した衝撃作
※掲載内容は2013年9月7日現在のものです
1. モントリオール世界映画祭正式出品が決定した衝撃作
モントリオール世界映画祭、釜山映画祭への正式出品が決定するなど、2013年最大の衝撃作にして骨太なエンターテイメント作品として話題の映画『凶悪』。公開を前に、キャスト4名と白石監督による完成披露舞台挨拶が、2013年9月4日(水)新宿ピカデリーにて行われました。
2013年9月提供
悪役の二人がともに、俳優が本業ではないという異例の配役と、そのヒールぶりが話題のピエール瀧と、リリー・フランキー。そして、その二人に対峙する主演の山田孝之の存在感が、これまた強烈な本作!
山田は「観なくていいの?と思う作品。観る勇気がないのか?観ろよ!コノヤロー!バカヤロー!!!」と、熱い思いを爆発させ、観客だけでなくキャストからも笑いがおこる。
他のキャストも、「観終わった後、ほかの人に『観たほうがいいよ』と半笑いで言いたくなる感じ」(リリー)、「井戸を掘ってその奥を見せつける映画」(瀧)、「自分の親には薦めにくいですが、俳優仲間には『出たかった』と言われる」(池脇)と、作品についてそれぞれの思いを交えPRしました。
2013年9月提供 筆者自身も試写で観た後に、何とも言えない重くて嫌な気分になり、色々と考えさせられた映画『凶悪』は、2013年9月21日(土) より全国ロードショー。

『観たほうが・・・いいですよ』(半笑)
【 映画 『凶悪』 】
◇公式ホームページ:http://www.kyouaku.com/
◇公開日:2013年9月21日(土) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
◇原作:新潮45編集部編『凶悪-ある死刑囚の告発-』(新潮文庫刊)
◇監督:白石和彌
◇主なキャスト:山田孝之、ピエール瀧、池脇千鶴、リリー・フランキー
◇映倫区分:R15+

<INTRODUCTION>
自らの余罪を告発する死刑囚:須藤(ピエール)が、雑誌記者の藤井(山田)へ"先生"と呼ばれる全ての事件の首謀者・木村(リリー)の存在を伝えることから物語が始まる。人間はどこまで凶悪になれるのか?誰もが凶悪となりうるのか?人間の持つ正義とは?
日本を震撼させた殺人事件の真相とともに、観るものの心を衝く極限のドラマが幕を開ける!
2013年9月提供 2013年9月提供
(C)2013「凶悪」製作委員会
***関連リンク***
■凶悪(デートムービー☆ナビ)
|1|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫