Team8プロジェクトなどAKB48が3日連続重大発表!

12>3
3. 大島優子に続き、たかみな、こじはるが卒業宣言!
日本最大級のアルバイト求人情報サイト『バイトル』の新CM『卒業』篇に、AKB48メンバーが出演することとなり、3日目の公演前に新CM発表会が行われました。
2014年1月撮影
(神8の4名はさすがのオーラ)
CMには7名が出演
CMには大島優子、小嶋陽菜、高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋真子、岡田奈々、高橋朱里が初出演。新CM の楽曲には1月24日(金)に発表されたAKB48の新曲『前しか向かねえ』(2月26日(水)リリース予定)が使用されています。
今回のCM は、大島優子に、小嶋陽菜、高橋みなみが相次いで「決めた!私、卒業する」と驚愕の宣言。驚いた麻友が「本当ですか?」と聞き返すと、実は『今までのバイト探し』からの卒業宣言だったというコミカルな内容。

今までの雑誌・フリーペーパーなどで探していたバイト探しから卒業し、スマートフォンでアルバイトを探す新時代への幕開けを表現した新CMです。
2014年1月撮影
(仲良しのふたり)
卒業宣言を一回聞いてたので驚かなかった
会見では、NHK紅白で実際に卒業宣言をした大島優子について、麻友が「このCM収録で(卒業)のセリフを先に聞いていたので、紅白ではビックリしないで済んだ」と笑わせ、一方の優子本人は「本番はやっぱり緊張しました、一世一代の発表なので。」と真剣に答えていた。
2014年1月撮影
(c)AKS
新CM楽曲『前しか向かねえ』
新CM楽曲『前しか向かねえ』について大島優子は「私が秋元康先生に自分の気持ちを伝え、歌詞にして頂いた曲。『前に進むんだ』という気持ちを全身で表現する、今までのAKBにはない曲になっていて、私は大好きです」と笑顔で語りました。
『バイトル』の新CM『卒業』篇は2014年1月27日(月)より全国で放映開始

【アルバイト求人情報サイト『バイトル』】
◇公式ホームページ:http://www.dip-net.co.jp/
***関連リンク***
■AKB48 Team 8 全国一斉オーディション(AKB48公式サイト)
■SKE48 Special GALAXY of DREAMS(公式ホームページ)
■アルバイト求人情報サイト『バイトル』(公式ホームページ)

■特集記事/HKT48×東京モノレールで「いつでも乗れーる」(2014.1.28)
■AKB48劇場
12|3|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫