HKT48×東京モノレールで「いつでも乗れーる」

1. 『HKT48モノレール派宣言』プレス発表会
※掲載内容は2014年1月28日現在のものです
1. 『HKT48モノレール派宣言』プレス発表会
HKT48が、東京モノレールとコラボレーションする『HKT48モノレール派宣言』プレス発表会が、2014年1月27日(月)『AKB48 ユニット祭り 2014』の公演前におこなわれ、HKT48の指原莉乃、田島芽瑠、兒玉遙、朝長美桜、宮脇咲良、森保まどか、穴井千尋の7名が出席した。
2014年1月27日AKS提供
(左から)森保まどか、兒玉遙、田島芽瑠、指原莉乃、朝長美桜、宮脇咲良、穴井千尋
(c)AKS
今年、50周年を迎える東京モノレール。福岡を拠点に活躍するフレッシュなHKT48は、羽田空港を利用する機会がとても多く、同社のPR役にピッタリ。
2014年1月27日撮影
(宮脇咲良/写真クリックで拡大)
ビルの間を走ってアトラクションのよう
モノレールの印象について聞かれた指原は、「オーディションのたびに毎回使っていて、景色がきれいで、大分を離れている寂しさをその時は忘れられた」と、当時から愛用していたエピソードを披露。

デートナビ推しメンの宮脇咲良(みやわき さくら/16歳)は、「旅行が大好きなので、よく家族で東京に来たときに乗っていました。ビルの間を走るので、アトラクションのようで楽しかった」と、自身の体験を笑顔で語りました。
2014年1月27日撮影
(森保まどか/写真クリックで拡大)
森保まどかがAKBダジャレ女王を目指す
「CMのキャッチフレーズ考えてきました!」とメンバーの森保まどか(もりやす まどか/17歳)が、「東京モノレール、いつでモ、ノレ〜ル」と笑顔で披露。さらに「モレルール、マドカらの景色がキレイです」と自らの名前にかけたダジャレを連発。

指原が「メンバーとしては、このフレーズを推したいんですが、採用されるかは大人の事情ですね」とキレイにフォローした。

その後の記者会見でも森保は、AKB48グループのダジャレ女王として知られる松井珠理奈に対し「ダジョレ女王の座を狙います」と力強く宣言し、メンバーから「がんばれー」と声援を受けていた。
3月上旬からのテレビCM出演と、指原による車内アナウンスは既に決定し、そのほかにも様々な展開を検討中とのこと。今年は「モノレール派」が増えそうだ。

【東京モノレール】
◇公式ホームページ:http://www.tokyo-monorail.co.jp/
***関連リンク***
■東京モノレール(公式ホームページ)

■Team8プロジェクトなどAKB48が3日連続重大発表!
■AKB劇場(東京デートナビ)
|1|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫