第5代じゃんけん女王は逆境みるきー!

1. こじ坂46登場に、生駒ちゃんも茫然
2. コスプレや応援など個性満載。じゃんけんの舞台裏
3. 38thシングル選抜Wセンターに咲良が大抜擢!
※掲載内容は2014年9月18日現在のものです
1>23
1. こじ坂46登場に、生駒ちゃんも茫然
2014年9月(c)AKS
(イメージ)
2014年9月撮影
(日本武道館で今年も開催)
『AKB48グループ じゃんけん大会〜拳で勝ち取れ!1/300ソロデビュー争奪戦〜』が、2014年9月17日(火)日本武道館で開催され、みるきー(渡辺美優紀:NMB48チームBU / SKE48チームS)が優勝し、ソロデビューを勝ち取りました。次の38thシングルの選抜メンバーも発表された会場の模様をお伝えします。
5回目を迎えたじゃんけん大会。優勝特典がシングルセンター権から、ソロデビュー権に変わり、マンネリ打破に成功。メンバーは思い思いの衣装やコスチュームに身を包み、運と決断力が全ての激闘を繰り広げました。
2014年9月撮影
(ガールズルールを歌う『こじ坂46』)
乃木坂46からの交換留学生:いこま(生駒里奈)と対戦したこじはる(小嶋陽菜)は、乃木坂風衣装で、乃木坂メンバー4名(川後陽菜、永島聖羅、斉藤優里、中田花奈)を引き連れ登場。「こじ坂46です」とポーズを決められ、仲間の寝返りにいこまちゃんは茫然。勝負にも敗れ、こじ坂46に取り込まれる結果となりました。
そんな強力な応援と持ち前の強運で驀進したこじはるが決勝で対戦したのが、NMB(SKEも兼任中)のみるきー。「本気を出します!」とソロデビューに意欲を見せたが、結果はみるきーの勝利。こじはるは「勝ったらそのまま卒業したけど、まだいるね」とおどけたので、ファンにもAKBにも、この結果は良かったのかもしれない。
2014年9月撮影
(勝利の女神はみるきーに)
2014年9月撮影
(こじはるも笑顔で祝福)
2014年9月撮影
(会見前のフォトセッションで)
本大会の公式ガイドブックで「逆襲モードのわるきー(みるきーの裏愛称)が優勝したら面白い」と、(デララメな)予想通りとなったが、八百長の入る余地はないことは、観客が一番良くわかっているので、会場中から大きな「みるきー」コールが起こりました。

終演後の会見でみるきーは「予選が電話でのじゃんけんで、全然無欲でやったら何回も勝ったので、本戦もかわいく見えることだけ考え、ニコニコしながらやったら優勝しちゃいました。ファンの皆さんにソロデビューという形で恩返しできるのがすごく嬉しいです。」と語りました。

ソロについては「ひとりは不安」というみるきーは、「(集まった取材陣に)だから、まずはここにいる皆さんに聴いてほしい。皆さんは聴いてくれますよね?」と甘え声で誘い、私も完全に釣られました(笑)。
≫(次ページ)コスプレや応援など個性満載。じゃんけんの舞台裏
(c)AKS
|1|23他の特集記事を読む 東京デートナビ≫