連日のサプライズ!AKBリクアワ2015レポ

123>4>5
4. まゆゆ自虐トーク炸裂、JKT仲川遙香の活躍も明らかに
4日目の1月24日(金)は昼夜2公演。昼公演では110位から81位まで、夜公演では80位から51位までの楽曲が発表されました。

昼公演では柏木由紀『Birthday Wedding』(99位)と『ショートケーキ』(84位)、多田愛佳『ヘソが曲がる』(93位)、島崎遙香『動機』(90位)、山本彩『夢のdead body』(82位)にランクインなど、ソロ曲が目立つ結果に。
●●年●月撮影
(指原親衛隊)
アンコールでは、新アルバムから指原莉乃のソロ曲『切ないリプライ』を初パフォーマンス。曲前には、"なこみく"こと矢吹奈子、田中美久が指原親衛隊のはっぴをまとい前説し、他のHKTメンバーもバックダンサーを務めるなど盛り上げました。

また、HKT全国ツアー『全国統一終わっとらんけん』の追加日程と会場をサプライズ発表。ツアーファイナルが6月に横浜アリーナで2日間開催されることも発表され、メンバーは大喜び。
夜公演では、メンバーのMCが大盛り上がり。渡辺麻友は、2日目のソロ曲『やさしくさせて』(渡り廊下走り隊のシングルに収録のカップリング/157位)が発表された瞬間、会場中が静まりかえったこと、全1035曲中の最下位8曲に自身がセンターを務める『渡り廊下走り隊』の曲が3曲含まれていたことなど、自虐トークを連発し大盛り上がり。
さらに高橋朱里と川栄里奈は、川栄のオバカすぎるエピソードで会場中を爆笑させ、出演はこのMCだけという田中奈津美も単独で長時間をもたせるなど、安定したMC力が光りました。
●●年●月撮影
(渡辺麻友)
楽曲では61位『初日』を初代Bメンバーが披露。歌唱後には、今やJKT48でセンターを務める仲川遙香のインドネシアでの活躍がVTRで紹介され、現地で流れている10社以上のCM出演に、まゆゆや多田愛佳が「負けた!」と言いつつも「でも嬉しい」と仲間の活躍を喜びあいました。

アンコールでは、新アルバムから宮脇咲良がソロ曲『彼女』、柏木由紀がソロ曲『よわむし』を初披露。咲良は歌唱後に初ソロ披露の緊張から解放され大粒の涙をポロポロと流し、高橋みなみに「かわいー」と連呼されていました。
●●年●月撮影
(ゲキカラ、オタベ再び)
『マジすか学園』舞台化決定
夜公演のラストには、現在TVドラマが放映中の『マジすか学園』の舞台化決定を発表。日程は5月14日(木)から19日(火)で、主演は"ゲキカラ"を演じた松井玲奈と、"おたべ"を演じた横山由衣。ドラマでは描かれていないオリジナルストーリーで展開されます。
(c)AKS
≫1035曲の頂点は鈴懸/新グループNGT48が誕生
123|4|5他の特集記事を読む 東京デートナビ≫