完成披露上映に山田孝之ら13名が一斉登壇

1. 『闇金ウシジマくん』劇場版第2弾
※掲載内容は2014年5月3日現在のものです
1. 『闇金ウシジマくん』劇場版第2弾
映画『闇金ウシジマくん Part2』の公開に先駆け、2014年5月1日(木)完成披露舞台挨拶が東京・六本木でおこなわれ、山田孝之、綾野剛、菅田将暉、木南晴夏、門脇麦、高橋メアリージュンら総勢13名が登場する超豪華版となったイベントを取材しました。
フラッグ提供
(C)2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会
累計800万部突破の真鍋昌平の原作コミックをリアルに実写化し、深夜ドラマから映画へと展開した前シリーズから2年を経て、さらにパワーアップした劇場版第2弾。原作でも人気の『ヤンキーくん編』『ホスト編』を中心にアレンジし、もがきながらドツボにハマる債務者たちと、彼らを冷徹に追い立てる闇金の姿を描きます。
フラッグ提供
(ポスタービジュアル)
真っすぐ受け止め、笑えるところは笑って
山田孝之は、「ウシジマという作品が大きく成長した実感があり、すごく嬉しいです。飛ぶ鳥しか落とさない綾野剛ですから、出てくれてよかったです。」と公私ともに仲の良い綾野さんの参戦をユーモアたっぷりに表現。

作品については「観ていて苦しかった。ヤンキー編では笑え、ホスト編の麦ちゃんのシーンとか、本当に胸をえぐられる。そのバランスがやはりウシジマくんの面白さだと思います。真っすぐ受け止め、笑えるところは笑ってください。」と語った。
フラッグ提供(画像クリックで拡大)
ホスト男性を好きになる役の門脇麦
麗君を普通に好きになった女の子
門脇麦は「結果的にすごく落ちていく女の子に見えると思うんですが、自分的には1人の普通の女の子を心掛けました。ホストにはまったというより、麗君を普通に好きになった女の子と思って演じました。」と、難しい役どころを振り返った。
映画『闇金ウシジマくん Part2』は、2014年5月16日(金)より全国ロードショー。

【映画『闇金ウシジマくん Part2』】
◇原作:真鍋昌平(小学館「週刊ビックコミックスピリッツ」連載中)
◇監督:山口雅俊
◇映倫区分:PG12
◇配給:東宝映像事業部=S・D・P

(C)2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作員会
***関連リンク***
■映画『闇金ウシジマくん Part2』(公式ホームページ)

■特選デートムービー/闇金ウシジマくん Part2(試写レビューあり)
|1|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫