『るろうに剣心 京都大火編』納涼イベントレポ

1. 佐藤健、武井咲が夏らしい浴衣姿で登場
※掲載内容は2014年7月12日現在のものです
1. 佐藤健、武井咲が夏らしい浴衣姿で登場
2014年7月撮影
(フォトセッション)
興収30億円超の映画『るろうに剣心』続編
2部作連続公開を控える映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』。公開を前に、2014年7月10日(木)京都大火編の試写会が行われ、主演の佐藤健、武井咲が夏らしい浴衣姿で登場する納涼イベントが、新宿ピカデリーにて行われました。

シリーズ累計5800万部を超える大人気コミック『るろうに剣心』。2012年8月に実写化され、興収30億円を超える大ヒットを記録した前作の続編となる本作は、製作費30億円、全国縦断ロケを敢行し、シリーズ完結作となる『京都大火編』『伝説の最期編』がそれぞれ8月1日/9月13日に2部作連続で公開されます。

約20日後に公開を控えた7月10日(木)新宿ピカデリーにて、一般試写会が行われ、上映前に剣心役の佐藤健と、薫役の武井咲がスクリーンでの着物姿さながらに、夏らしい浴衣姿で舞台に登場。来場者からの質問に、ネタバレになりそうなギリギリの内容に苦慮しながら、撮影時のエピソードなどを仲良く披露しました。
そして、浴衣で来場されたお客様の中から抽選で2名が選ばれ、壇上で直接プレゼントされるサプライズも。賞品は映画ゆかりの・・・と思いきや、まさかの『大きなアサガオ』で、観客も大うけ。

最後に佐藤健は「僕たちもスタッフも思い入れが凄く強い作品なので、本当にたくさんの人に観て頂きたいと思っています。今日は、どうぞリラックスして楽しんでいってください」。武井咲も「観て頂くことが全てだと思います。ぜひ、楽しんでください」と新作映画をPRするとともに、自信ものぞかせました。
2014年7月撮影 2014年7月撮影
私も『京都大火編』をマスコミ試写で拝見しましたが、評価の高い前作を上回るクオリティとスケール感で、原作ファンも、読んでいない方も大満足の内容。はまり役揃いの前作のキャストはそのままに、新たな敵として藤原竜也、神木隆之介、伊勢谷友介らが、本作から登場。皆さん、さすがの演技力で、キャラクターそのままです。できれば2部作に分けず、4時間の長編にしてほしかった・・・『伝説の最期編』が待ちきれません!
2014年7月撮影
(リアルな等身大座像)
イベントが行われた新宿ピカデリー1Fには、志々雄真実の等身大座像を特別展示中。藤原竜也さんが現場で実際に着用したスーツを使用し、特殊造形担当が超リアルに再現した座像はかなり不気味。毎週末13時から15時は、横に座って記念撮影もできます。
≫志々雄真実座像の特別展示の詳細はこちら
(新宿ピカデリー)
2014年7月提供 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
◇公式ホームページ:www.rurouni-kenshin.jp
◇公開日:
8月1日(金)、9月13日(土)2部作連続全国ロードショー
◇原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」
(集英社ジャンプ・コミックス刊)
◇監督:大友啓史
◇主なキャスト:佐藤健、武井咲、神木隆之介、
江口洋介、藤原竜也ほか
◇上映時間:139分
◇製作年国:2014・日本
◇映倫区分:G
◇配給:ワーナー・ブラザース映画
2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
***関連リンク***
■映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』(公式ホームページ)

■特集記事/『るろうに剣心』初日に超豪華キャスト勢揃い(2014.8)

■特選映画/るろうに剣心 京都大火編(2014)
■特選映画/るろうに剣心(2012)
|1|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫