『るろうに剣心』初日に超豪華キャスト勢揃い

1. 上映後の舞台挨拶初体験に佐藤健「気まずい(笑)」
※掲載内容は2014年8月2日現在のものです
1. 上映後の舞台挨拶初体験に佐藤健「気まずい(笑)」
2部作連続公開の前編である映画『るろうに剣心 京都大火編』が、2014年8月1日(金)ついに公開初日を迎え、新宿ピカデリーの舞台挨拶に、豪華キャスト7名が檀上に勢揃いしました。
2014年8月
(江口洋介、青木崇高、武井咲、佐藤健、藤原竜也、伊勢谷友介、神木隆之介、大友啓史監督)
2014年8月
(武井咲と佐藤健)
青木崇高を見て「恐怖でしかない」
主演の佐藤健は「上映後の舞台挨拶が実は回が初めて。見終わったお客さんを前に、非常にドキドキしております。気まずいです(笑)。みんなどんな感じなの?」と観客に問いかけると、たくさんの拍手と「面白かった!」との声が次々と上がり「ありがとうございます!」と笑顔で返していました。

武井咲は「初日を迎えられてすごく嬉しいです」と公開を喜び、MCからの「現場で一番紳士的な人は?」の質問に青木崇高を見て「一番怖かった。恐怖でしかない。近づいてきたーって感じ(笑)!。皆さん怖いイメージがありますね(笑)」と告白し、会場の笑いを誘った。

藤原竜也は「次(『伝説の最期編』)がとんでもないことになっているので、期待して連続で見て欲しい」と後編への自信をみせていた。
2014年8月
(生中継映像に和むゲストたち)
富士山頂から生中継
映画公開にあたり、タイトルにある『るろう人(流浪人)』にちなみ、リアルるろう人(俳優・長尾卓也)が全国を旅して本映画をPRしており、日本のテッペンを目指すべく富士山頂から生中継で登場。「9月13日がゴール、まだまだ行きます!」と、『伝説の最期編』へ向けて気合を入れていた。
最後に佐藤健は「世界でも盛り上げたいが、まずは日本。今年はるろうに剣心の夏にしましょう。皆さんどうか盛り上げていってください。そして9月13日の『伝説の最期編』も楽しみに待ってもらえたら嬉しいです。ありがとうございました。」と笑顔で締めくくった。
■映画『るろうに剣心』
『京都大火編』絶賛公開中!
『伝説の最期編』9月13日(土)全国公開!
www.rurouni-kenshin.jp
和月伸宏/集英社 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
***関連リンク***
■映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』(公式ホームページ)

■『るろうに剣心 京都大火編』納涼イベントレポ(2014.7)
■特選映画/るろうに剣心 京都大火編(2014.6)
■特選映画/るろうに剣心(2012)
|1|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫