特集記事タイトル
初開催:AKB48[単独]リクアワ3daysみどころレポ(3)
3. 史上最低の曲フリ?「少女たち」・・・・「よ!」
#
島崎遙香『永遠プレッシャー』
単独リクアワ最終日は、平日ということで夜公演のみ。20位から1位の発表ということで、上位にランクインした楽曲のメンバーは喜びあふれるステージとなりました。
#
3位『365日の紙飛行機』を本来の16名で披露
12位には15期生メンバーによる『君の瞳はプラネタリウム』、10位にはコンサート初披露となった『さよならサーフボード』、4位には昨年のシングル『ハロウィン・ナイト』がランクイン。
#
2位:チーム8『47の素敵な街』
2位はチーム8を代表する楽曲『47の素敵な街』。発足コンセプトから、AKBグループの中でも独特の彼女たちですが、かなり人気もあり、兼任メンバーも増えた現状では、そろそろ方向性を明確に修正してあげたいところ。このパフォーマンスがリクアワ5公演で、一番盛り上がりました。
#
松井珠理奈『赤いピンヒールとプロフェッサー』
そして1位は、松井珠理奈のソロ曲『赤いピンヒールとプロフェッサー』。昨年SKE48専任を発表した珠理奈へのエールとなりましたが、珠理奈以外のファンも多い会場内は独特のアウェーな雰囲気になりました。
5公演を通じた独断MVPは、総監督就任後初コンサートで、気合が空回りした横山由衣。大事なコメントをかみまくり、トークは脱線しつづけるなど、いつも以上の迷走ぶり。極めつけは、最終公演ラストの『少女たちよ』の曲フリで、私が「少女たち」と言ったら・・・と、観客にありえないリクエスト。「それはムチャだろ!」とメンバーに突っ込まれながらも「少女たち」「よ!」と爆笑の曲ふりで締めくくりました。
#
三銃士をゲストに迎えた『みゃおの部屋』
#
チーム8『制服の羽根』
#
たかみなの出落ちが笑えた『純愛クレッシェンド』
#
『カフカとでんでんむChu!』
来週22日(土)・23日(日)には、AKB48グループでの『リクエストアワーセットリストベスト100 2016』がTOKYO DOME CITY HALLにて開催されます。
【AKB48】
◇公式ホームページ:http://www.akb48.co.jp/

pagetop