特集記事タイトル
身長5mのアイアンマン!マーベルが日本初の大型総合展
画像説明
大迫力! ©2017 MARVEL
日本初となるマーベルの大型総合展『マーベル展 時代が創造したヒーローの世界』を、六本木ヒルズ展望台にて開催中。アベンジャーズやスパイダーマンの世界に酔いしれよう!
1. パノラマ夜景+5mのアイアンマン
2. 映画の衣装・小道具や本展オリジナル商品
3. マーベル プロジェクト@六本木ヒルズ
※掲載内容は2017年4月18日現在のものです
1. パノラマ夜景+5mのアイアンマン
2017年4月7日(金)より6月25日(日)まで『マーベル展 時代が創造したヒーローの世界』を、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて開催中。アベンジャーズやスパイダーマンなど、日本でもファンが多いマーベルの魅力を、日本初公開となる貴重な資料、衣装、小道具など約200点を展示。同展のみどころをご紹介します。

#
入口すぐの大型パネル
本展は、海抜250mの超高層に位置する『六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー』のほぼ全域にわたって開催される大型展。通常の展望台入館料と同料金で、景色も展示も両方を楽しめるので、メッチャお得です。
入口すぐにはマーベルが誇る魅力的なキャラクターたちを配したメインビジュアルの大型パネルが。近づいてよく見ると、先日来場した最新作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(5月12日公開)に主演するクリス・プラットとメガホンをとったジェームズ・ガン監督の直筆サインがある。
#
で・で・でかっ!
そして最初の角を曲がると、いきなり本展のシンボルである日本初公開:身長5mの巨大アイアンマンが。足元から見上げると映画なみのすごい迫力・・・って、アイアンマンはそもそも巨大ではなかった(笑)。
特に夜はライティングされていて格好いい。あまりに巨大アイアンマンがインパクトあり過ぎて見逃しそうですが、壁にはさりげなくスパイダーマンの姿も描かれています。
#
ライトショー開催中!
日没後は、光と音によるライトショーを実施。15分に1回なので、夜景を眺めながら待とう。もしかしてこんなにデカいのに動くのか?と期待したが、動きはしなかった。
展示品は原則として撮影禁止ですが、この場所はフォトスポットとして一般の方も撮影可能です。
© 2017 MARVEL

pagetop