特集記事タイトル
マーベルの魅力満載!日本初の大型総合展
2. 映画の衣装、小道具や本展オリジナル商品
興奮しすぎて最初のブロックだけで1ページを費やしてしまった。この先は5つの視点に分け、マーベルの歴史や作品を生み出し続ける秘密を紐解く構成となっています。
#
コミックを模したゲートとマーベル創刊号
会場内には、コンセプトアートや映画に登場した衣装や小道具など、日本初公開となる貴重な品々を多数展示。どれもマーベルファンにはたまりません。
木曜日の夜に取材しましたが、来場者の半分以上が外国人。MARVELの世界的な人気の高さを感じました。
#
アイアンマンの歴代スーツ
会場内に2カ所しかない、撮影可能なフォトスポットの1つがここ。アイアンマンの歴代スーツを展示。4体が並ぶのは壮観。作品に登場する等身大なので、自分と一緒に記念撮影しよう。
#
写真はブラック・ウィドウのパーティドレス
作品に登場するヒーローたちの衣装を、劇中の場面写真パネルなどとともに多数展示。戦闘時の服だけでなく、ヒーローにも日常があるというMARVEL作品の世界観を感じさせる普段着の衣装が多いのも特徴です。
出口手前には『マーベル展公式ショップ』が。ショップの一角すべてが本展オリジナル商品という充実の品ぞろえです。
#
『MARVEL 六本木ヒルズ ホットトイズストア』
出口を出ても、まだまだ続く。看板に従いエスカレーターを2つ下り50階へ行くと、そこには、大手玩具メーカー『ホットトイズ』による『MARVEL 六本木ヒルズ ホットトイズストア』が期間限定オープン。本展チケットを持っている人だけが入場できます。
ストアの中はまさに宝の山!各種フィギュアなどが整然と並んでいて、ファンにはたまりませんね。
© 2017 MARVEL

pagetop