特集記事タイトル
2つの"ギネス"イルミ『アパリュージョン2018』を見に行こう
画像説明
『APALLUSION(アパリュージョン)2018』
2つのギネス世界記録を擁する五感体感型サマーイルミネーション『APALLUSION(アパリュージョン)2018』が『アパリゾート上越妙高』でスタート。2018年6月20日(水)におこなわれた点灯式を取材しました。
1. 7つの異なる世界観を楽しめる大規模なサマーイルミ
2. ギネス世界記録に認定された2つのイルミ演出
※掲載内容は2018年6月23日現在のものです
1. 7つの異なる世界観を楽しめる大規模なサマーイルミ
アパリゾート上越妙高』(新潟県妙高市)にて、2018年6月20日(水)『APALLUSION(アパリュージョン)2018』がスタートしました。2つのギネス世界記録に認定された「ここでしか見られない」イルミネーション。首都圏からのお泊りデートにおすすめのイベントをご紹介します。
#
打上花火は土曜日、お盆、特日に実施
今年が初開催となる『アパリュージョン2018』は『アパリゾート上越妙高』にて4年間実施されたサマーイルミネーションを一新したもので、7つのゾーン毎に異なる世界観・演出が楽しめる大規模な体験型イルミネーションとなりました。
取材に訪れた初日はあいにくの小雨模様でしたが、点灯ボタンが押されると一斉に光が点灯すると同時に、ウェルカムゲートの右上空に花火が打ち上がり、多くの来場者から大きな拍手がおこりました。
#
ウェルカムゲート+ミルキーウェイ
それでは『アパリュージョン2018』の各エリアとカップル注目ポイントを順路に沿ってご紹介しましょう。コース全長は約1.7kmで、イルミ散策の所要目安はゆっくり周って約90分。
まずはホテル本館前、駐車場脇にある『入場券売場』の券売機でチケットを購入。入場料金(当日券)は一般1,500円、小学生1,000円です。
#
『恋人の聖地』で鐘を鳴らそう
【1.ミルキーウェイ】ゴルフ場9番ホールのフェアウェイを利用し、夏から秋の星座をイルミで表現したエリア。入口付近に設置された『星座早見表』と、ミルキーウェイ(天の川)の左右に灯る行灯に描かれた星座を手がかりに、ふたりの十二星座を探しましょう。
それぞれの星座を探したら、ミルキーウェイの終端にある『恋人の聖地』で鐘を鳴らし、星に願いを届けましょう。もし星座が見つからなくても大丈夫。鐘の下でキスをしてから鳴らせば、願いが星に届くでしょう(たぶん)。
#
緑が基調のナイトサファリ
【2.フォトジェニック ナイトサファリ】緑を基調としたイルミエリアには、19種類もの動物たちが潜んでいます。立体音響で聞こえてくる、動物たちの鳴き声や自然の音にも耳を傾けましょう。
動物たちは一定時間毎に目だけが光る演出つき。行灯には20種類の動物が描かれており、1つだけ『ナイトサファリ』内にいない行灯があるので探してみましょう。
pagetop