特集記事タイトル
映画『パパはわるものチャンピオン』完成披露舞台挨拶
映画『パパはわるものチャンピオン』
完成披露舞台挨拶
大ヒット絵本を実写化した映画『パパはわるものチャンピオン』(9/21公開)の完成披露舞台挨拶を取材。寺田心君の大人コメントに、新日本プロレスのエース・棚橋もタジタジでした。
1. プロレスファン以外も楽しめるファミリー&デートムービー
※掲載内容は2018年8月23日現在のものです
1. プロレスファン以外も楽しめるファミリー&デートムービー
大ヒット絵本『パパのしごとはわるものです』『パパはわるものチャンピオン』(岩崎書店刊)を、新日本プロレスのエース棚橋初主演で実写映画化した『パパはわるものチャンピオン』(9/21全国公開)。
#
新日本エースの棚橋が初主演
同作品の完成披露舞台挨拶が、2018年8月22日(水)TOHOシネマズ新宿 スクリーン9にて開催されました。
スクリーン前の舞台上に、プロレスリングを設営され、主演の棚橋 弘至をはじめ、木村 佳乃、寺田 心、仲 里依紗が登壇しました。
#
実の親子のような棚橋と寺田
観客を前に、映画初主演となる棚橋は「必死で、全身全霊全力でやりました。映画楽しんで観てください!」と笑顔で呼びかけ。
父親が『悪者レスラー』であることを知りショックを受ける息子役を熱演した寺田心君に「大事なところで噛む」と指摘され笑顔をみせ、最後は「劇場のみなさん、愛してまーす!」とお決まりのフレーズで締め、イベントは終了した。
#
©2018「パパはわるものチャンピオン」製作委員会
映画『パパはわるものチャンピオン』
2018年9月21日(金)全国ロードショー
<STORY>
かつて人気レスラーとして活躍していた大村孝志だが、現在はケガにより悪役の覆面レスラー『ゴキブリマスク』としてリングにあがっていた。息子の祥太には父親の仕事を教えあぐねていたが、祥太はゴキブリマスクの正体がパパだと知ってしまう。祥太は恥ずかしさとショックでクラスで「パパは人気レスラー」と嘘をついてしまうが―。
映画『パパはわるものチャンピオン』は、2018年9月21日(金)全国ロードショーです。

■特選映画/パパはわるものチャンピオン(レビュー付き)

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【映画『パパはわるものチャンピオン』】
◇公式ホームページ:http://papawaru.jp/
◇公開日:2018年9月21日(金)全国ロードショー
◇配給:ショウゲート
***関連リンク***
■TOHOシネマズ新宿(公式ホームページ)
■新日本プロレスリング(公式ホームページ)

■特選映画/パパはわるものチャンピオン
pagetop