特集記事タイトル
乃木坂46の超レアな資料/写真/衣装が約9万点!『だいたいぜんぶ展』本日スタート(3)
3. 超高精細の神宮ライブ映像と秀逸なグッズ類
<C:衣装>(一般の方も撮影可能です)
#
約250点の衣装を一堂に展示
衣装展示ゾーン(撮影可)には巨大なラックが設置され、紅白初出場時の衣装などレア衣装を含む約250点の衣装を一堂に展示。
ズラリと架けられたカラフルな衣装たちは圧巻!乃木坂46の衣装をじっくりと見学できる機会はこれまで殆どなかったので、ファンにはたまりませんね。

説明が付記されたマネキンハンガーによる展示は少ないものの、みごたえは十分。女子支持率の高い乃木坂46なので、今後は衣装に特化した展覧会にも期待したい。
#
『THEATER_2』で超高精細映像を観るメンバーたち
出口手前左の『THEATER_2』がクライマックス。昨年の明治神宮球場『乃木坂46 6th YEARS BIRTHDAY LIVE』の映像を観ることができます。。
大画面に映し出されたライブ映像があまりにキレイで驚きましたが、ソニー独自開発による超高精細映像システム『Crystal LED ディスプレイ』が特別に使用されているとのこと(さすがソニー・ミュージック)。

『裸足でSUMMER』で会場上空に花火があがり、齊藤飛鳥さんの笑顔がアップになった瞬間は、過去最高に感動しました。ほかで見られない超美麗映像は、正直エンドレスでずっと観ていたくなります。あまりに混むようなら入替制になるかもしれません。

映像は『裸足でSUMMER』『新しい世界』『インフルエンサー』『シンクロニシティ』の4種類。2月中旬より順次、別曲の映像に更新予定と記されていました。
#
メンバーそれぞれの推し商品を紹介
展示会場は以上ですが、ファンにはオリジナルグッズとカフェメニューという楽しみが待っています。
『乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展図録(仮)』は、購入申込書を記入しSHOPのレジで前払いすると、4月中旬頃に宅配便で届くとのこと。送料無料で2,500円(税抜)。私も思わず購入しました。

『SHOP』では、先ほどメンバーが紹介していた商品を中心にチェックしましたが、結構ヤバイ品揃え。デザイン的に秀逸で、しかも殆どが本展限定グッズ。

特に未央奈ちゃんが「いいと思う」って気軽に言ってたジャケ写マグネットセット。確かにオシャレで、ファンは絶対欲しい。でも年毎のセットを全部揃えたら結構な額(笑)。それでも単品ガチャより確実だし、恐らく1人1種1点までの購入ながら早々に完売になりそう。
#
SHOPには魅力的なグッズがずらり
会場に展示されていた『ストレージBOX』も売れ筋確実だろう。
内覧会当日はカフェ『坂CAFE』は営業していなかったが、ネーミングだけでも行きたくなる。楽曲やメンバーにちなんだフード・デザート・ドリンクが提供されるそうだ。
齋藤さんが語ったのは大げさでなく、細かいところまで観たくなり、最低でも3時間は欲しい。

女の子受けも確実にいいので、デートにもおすすめですね。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【企画展『乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展』】
◇公式ホームページ:https://smrm.jp/
◇会期:2019年1月11日(金)~5月12日(日)
◇時間:10:00-20:00(入場は19:30まで)※会期中無休
◇チケット:前売券は日時指定制(滞在時間の制限はなし)
 日時指定前売券:一般・大学生1,800円/中学・高校生800円/小学生400円
 当日券:一般・大学生2,000円/中学・高校生1,000円/小学生600円
 ※1/11-14は特別プレビュー日として先行オープン。当日券はありません。
 ※当日券は前売券の販売状況に余裕がある場合のみは発売します。
 ※チケットの詳細は公式ホームページをご覧ください。
◇会場:ソニーミュージック六本木ミュージアム(東京都港区六本木5-6-20)
◇アクセス:
 ●東京メトロ「六本木駅」より徒歩約7分
 ●東京メトロ「麻布十番駅」より徒歩約10分

pagetop