特集記事タイトル
現役も"アイドル"浜辺美波を絶賛!ドラマ『賭ケグルイ season2』完成披露試写会
浜辺美波、高杉真宙、中川大志、森川葵、松村紗友理
松村紗友理、森川葵、浜辺美波、高杉真宙、中川大志
この春放送のドラマ『賭ケグルイ season2』の完成披露試写会がおこなわれ、主演の浜辺美波らが登壇。ドラマの見どころや撮影時のエピソードなどを語りました。
1. 松村紗友理(乃木坂46)が浜辺美波の"アイドル役"姿を絶賛
※掲載内容は2019年3月4日現在のものです
1. 松村紗友理(乃木坂46)が浜辺美波の"アイドル役"姿を絶賛
この春、MBS/TBSドラマイズム枠でスタートするドラマ『賭ケグルイ season2』の完成披露試写会が2019年3月4日(月)東京・神楽座にておこなわれ、主演の浜辺美波をはじめ、共演の高杉真宙、森川葵、松村紗友理(乃木坂46)、中川大志、英勉監督が登壇し、ドラマのみどころや撮影時のエピソードなどを話しました。
ドラマ『賭ケグルイ season2』
アイドル姿での撮影シーンを振り返る浜辺
蛇喰夢子役の浜辺は「さらに仲良くなって、笑いの絶えない現場でした。高杉さんがひたすらにいじられ役を買って出てくれた」と鈴井涼太役の高杉に感謝した。
早乙女芽亜里役の森川は「演技も顔芸も、みんな格段にレベルが上がっている」と前作超えに自信を覗かせる。

一方、season2で夢子と対決する生徒会広報にして人気アイドルの夢見弖ユメミ役・松村紗友理は、今作からの新加入に「皆さん本当にキャラが出来上がってたし、監督から『俺のチーム凄いやろ』感を出されてプレッシャーを感じた」とぶっちゃけ笑わせた。
松村紗友理、森川葵
撮影が決定前の食事について語る松村と森川
思い出のシーンについて浜辺は、ツインテールにアイドル衣装を披露した松村とのアイドル対決場面をチョイス。浜辺は「現役アイドルさんと並ぶのはプレッシャー。衣装合わせから"Xデイ"だと」と苦笑いしながら振り返るも「中途半端な気持ちでやるとダメだと思い成り切りました」と覚悟しての熱演だった模様。
松村から「急に本当のアイドルが出てきた感があってプレッシャーが凄かった」と舌を巻かれると、浜辺は「いっぱい努力しました。でも我に返ると辛いものが・・・」と大テレで振り返る。

松村が選んだシーンも、浜辺と一緒にアイドルとして踊る場面。「ダンスは苦手」という浜辺だが、松村は「完璧。レッスンの頭からダンスやってたん?というくらい。アイドル性もバッチリ。注目ポイントです!」と太鼓判。に浜辺は「ダンス練習に松村さんの5倍くらいかけ」「顔で踊る、顔面で踊った」と言うと。松村が撮影前に『顔で踊りますから』とスタッフさんに宣言してたと暴露されると、浜辺は「『賭ケグルイ』は自分からグイグイ言っていくスタイルです」と舞台裏を告白し、監督を大笑いさせた。

ちなみに森川は、ドラマ1期の現場で英監督とユメミ役について「松村紗友理ちゃんならピッタリだね」と話していたそうで、製作前に森川と食事をした際そのことを聞いたという松村は「(オファーがある話を)うっすら聞いていたけど、100%ではなかったので、胸の内に秘めてました」と照れながら告白した。
#
内心『夢子ちゃん、可愛い~』だったそうだ
夢子に刺客を送り込む生徒会役員・豆生田楓役の中川は「前作では高みの見物で“賭ケグル”わなかったので、溜まっていたものがようやく発散できた」とseason2を喜んだ。
中川は浜辺とのギャンブル対決シーンについて「蛇喰夢子を見て『わー!本物だ~』と思っているところ。戦いのシーンなので、喋らないようにと思ったけれど、(前作では別撮りで会えず、ずっと会いたかった夢子が)すぐ目の前にいて『夢子ちゃん、可愛い~』となった」と念願叶った様子。

その撮影時は気合充分だったようで、英勉監督は「気合入れすぎて『死ぬんちゃうか?』ってくらいギンギンで。(撮影後)楽屋でヘトヘトで『あしたのジョー』みたいになってた」と健闘を称えた。
#
ドラマseason2キービジュアル
イベントも終盤となりドラマにちなみ、たこ焼きでロシアンルーレットに挑戦する『ポーカーフェイスを保て!』ゲームをキャスト陣で実施。
普通のたこ焼きを食べている人(1人)を高杉が当てることに。苦悶の表情をみせる浜辺や、涙目になった中川が苦戦するなか、高杉は森川を指名するが正解は松村。森川に「私の芝居力なめんじゃないよ!」と勝利宣言され、高杉はからし2倍入りを食べる羽目に。

一口で頬張った高杉は「うっ!鼻にくる!」と悶絶すると会場は大盛り上がり。真横で楽しそうに見守る、浜辺のいたずらっぽい笑顔も印象的でした。

▼浜辺のいたずらっぽい笑顔はデートナビ公式FaceBookに掲載
https://www.facebook.com/datenavi/
ドラマ『賭ケグルイ season2』
からし入り焼きを食べた3人は果たして
ドラマ『賭ケグルイ season2』
浜辺美波のダンスシーン早く観たい!
ドラマ『賭ケグルイ season2』
作品内同様に壇上でいじられる高杉
ドラマ『賭ケグルイ season2』
笑顔をみせる登壇者たち
締めの挨拶で浜辺は「今日の姿でもわかるとおり、みんなで仲良く、愛をもって撮影をさせていただきました。絶対に楽しんで観ていただけると思います。私自身も楽しみな回ばかりで、想像以上に素敵なドラマができあがったと思うので、ぜひ観ていただきたいです」と会場に呼びかけ舞台挨拶は終了した。

舞台挨拶後、私も第1話・2話の試写を拝見した。前作以上にそれぞれのキャラが立っていて、つづきがドンドン気になる。ハイスピード&ハイテンションのオープニング映像も必見で、話題になること確実だ。
アイドルコスプレを全力披露する浜辺のキュートなツインテール姿と歌にも注目です。

放送が待ち遠しいドラマシリーズ第2弾『賭ケグルイ season2』。MBSにて3月31日(日)スタート毎週日曜24:50~、TBSにて4月2日(火)スタート毎週火曜25:28~。なお、同キャストが出演する映画『賭ケグルイ』は、5月3日より全国で公開される。

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会・MBS

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【 ドラマ『賭ケグルイ season2』 】
◇公式ホームページ:https://kakegurui.jp/season2/
◇放送日:
 ●MBSにて2019年3月31日(日)スタート、以降毎週日曜24:50~
 ●TBSにて2019年4月2日(火)スタート毎、以降毎週火曜25:28~
***関連リンク***
■ドラマ『賭ケグルイ season2』(公式ホームページ)
■ドラマ『賭ケグルイ season2』(公式ホームページ)
■映画『賭ケグルイ season2』(公式ホームページ)
pagetop