特集記事タイトル
堀未央奈が卵から登場!映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』完成披露
画像説明
本作が映画初出演・初主演となる堀未央奈
山戸結希監督最新作、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』完成披露イベントが行われ、初主演を務める乃木坂46の堀未央奈が卵から殻を破り登場!間宮祥太郎、吉岡里帆らも登場した舞台挨拶とあわせてご紹介します。
1. 乃木坂46の堀未央奈が定評ある演技力で"女の子"の初恋を描く
※掲載内容は2019年6月14日現在のものです
1. 乃木坂46の堀未央奈が定評ある演技力で"女の子"の初恋を描く
『溺れるナイフ』『21世紀の女の子』で知られる山戸結希監督の最新作、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』(6月28日公開)の完成披露イベントと舞台挨拶が、2019年6月12日(水)『新宿バルト9』で行われ、本作の主演である乃木坂46のエース堀未央奈(ほり みおな)ら出演者が登場しました。
#
(アイドルから女優へ)殻を破るギミックで登場
まずは新宿バルト9の9階ロビーにて『完成披露イベント』が行われ、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太郎と山戸監督の4名がまず登場。
おもむろに中央に巨大な卵が登場し、4名の手で殻が破られると中から、本作で初出演・初主演を務めた堀未央奈が、やや照れながらも満面の笑顔で登場。ロビーに集まった多くのギャラリーから大きな歓声と拍手がおこりました。

本作で女優・堀未央奈が誕生することにかけたギミックで登場した堀は、「(卵の)中にいるときはライブ以上に緊張しました。でも皆さんが殻を破ってくれたので、楽しく誕生できました」と嬉しそうに声を弾ませた。

MCより、堀が上海国際映画祭でアジア新人部門・優秀女優賞にノミネートされたことが発表される。堀は「聞いたときは本当にびっくりして実感がなかったんですが、この作品を背負って上海国際映画祭に行かせていただき、世界中の『ホットギミック』の良さを知っていただきたいと思います」と挨拶した。

乃木坂46のシングル『ハルジオンが咲く頃』のミュージックビデオ(MV)撮影時に、未央奈のみずみずしい存在感が印象に残り、本作の主演に大抜擢した山戸監督は「この作品は、初主演の主演の彼女に演じていただけて、堀未央奈さん以外、あり得なかったなという感じで輝いてくださいました」と絶賛していた。
#
アクション女優への挑戦より画才が目立つ結果に
ロビーでのイベントを終了後、13階 シアター9に場所を移し『完成披露舞台挨拶』を実施。
堀未央奈を含む先ほどの5名に、共演した桜田ひより、上村海成、吉岡里帆の3名を加えた計8名がスクリーン前の壇上に登場。

挨拶と質疑応答の後、本作で描かれる『不器用な恋』『溶けるような恋』『秘められた恋』という3つの初恋にかけ『不器用だったなと思う出来事』『とろけるような思いをした出来事』『秘密にしている出来事』のいずれかを選んで発表するコーナーへ。

堀は『秘密にしている出来事』として『実は、側転を練習中』であることを告白。「ミラ・ジョボビッチさんのようなアクション女優になるのが夢で、まずは側転から始めた」と明かしたが、内容よりも堀がフリップに描いた独特のイラストに、キャスト陣から「芸術を感じる」「首つながっていない」と突っ込まれていた。

山戸監督が「同じキャストで『ホットギミック2』を作りたい」と早くも続編の意欲を明かすと、堀は「うれしい。もし2ができたら、もっと成長した姿をお見せしたい」と喜んだ。
#
イベントのラストは客席バックで
堀は本作で、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗が演じる3人の男性から思いを寄せられる女子高生役を熱演。
乃木坂46の各MVや、ドラマ『ザンビ』などでみせた堀の演技力は、ファンや共演者には絶賛されていたが、映画出演は本作が初めて。

本作の感想を聞かれた間宮は「とにかく、堀未央奈がかわいいです!」と見どころを紹介され、「いやいやいや」と首を横に振って照れていた。

そしてイベントの締めくくりは客席バックでのフォトセッション。キャスト・観客一体となった掛け声でキャノン砲が発射され、イベントは大盛り上がりで終了した。
#
©相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会
原作は相原実貴氏が2005年まで『Betsucomi』(現「ベツコミ」)に連載し、単行本累計450万部以上を販売した恋愛漫画の金字塔的作品『ホットギミック』。
自信が持てない女の子・初(はつみ)に訪れる3つの初恋を描く映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』では、初が恋する3人の男性を清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太郎が演じます。
#
卵から登場しおどける堀未央奈
#
かわいいと全員に絶賛され照れる場面も
#
座長として本作の魅力をアピール
#
笑顔で手をふる出演者たち
山戸結希監督の最新作で、堀未央奈の初主演作としても注目の映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』は、6月28日(土)全国ロードショーです。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【ホットギミック ガールミーツボーイ】
◇公式ホームページ:http://www.hotgimmick-movie.com/
◇監督:山戸結希
◇主なキャスト:堀未央奈、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太郎
◇公開情報:6月28日(土)全国ロードショー
pagetop