特集記事タイトル
プレミアムな[しゃぶしゃぶ/すき焼き]食べ放題が新宿東口に
画像説明
贅沢の極み『和牛A5ランク』も食べ放題
リーズナブルな価格で本格的なしゃぶしゃぶとすき焼きを提供する『モーモーパラダイス 新宿東口店』が先月末、ビックロ裏に開業!コストパフォーマンス抜群と評判のお店に行ってきました。
1. 5,000円コースでも充分満足!?デートでも行きたい上質肉の食べ放題
※掲載内容は2019年12月1日現在のものです
1. 5,000円コースでも充分満足!?デートでも行きたい上質肉の食べ放題
リーズナブルな価格で本格的なしゃぶしゃぶとすき焼きを提供し、インバウンドを中心に大人気の『モーモーパラダイス』が2019年11月22日(金)新宿東口に新規出店。

こんなにお得で満足感の高いお店、訪日外国人に占領させたら勿体ない(笑)。私たち日本人もカップルやファミリー、仕事帰りにどんどん利用しましょう!
#
『モーモーパラダイス 新宿東口店』店内
『モーモーパラダイス』は1993年に1号店を東京都内にオープンした、リーズナブルな『しゃぶしゃぶ/すき焼き』食べ放題専門店の先駆け的存在。
その後、2003年の台湾1号店以来、海外を中心に世界10ヵ国70店舗以上を展開。姉妹店の『鍋ぞう』よりワンランク上の上質な空間で上質な食べ放題を味わう専門店として『歌舞伎町本店』につづき、ここ新宿東口ビックロ裏の『鍋ぞう 新宿東口店』を改装した3F・4Fの2フロア構成で『モーモーパラダイス 新宿東口店』として開業しました。
#
お肉や野菜の入れ方、生卵のとき方まで教えてくれた
店内は明るく開放的で、何よりキレイ。会話がしやすい横並び席も8テーブル(16席)あるので、予約時にリクエストしてみよう。
『しゃぶしゃぶ/すき焼き』どちらを選ぶかはお好み次第だが、これからの寒い季節は『すき焼き』人気が高まりそうです。どのメニューを選んでも、スタッフさんが『最も美味しく食べる方法』をテーブルで伝授してくれるので安心。このあたりが安いだけの食べ放題店とは満足度が違います。
#
『特選 すき焼き』。右下が『黒毛和牛A5ランク』
メニュー構成はシンプルで『すき焼き』or『しゃぶしゃぶ』を選び、お肉の種類『通常』『上(国産牛)』『特選(黒毛和牛A5ランク)』を選びます。
お肉以外は全コース共通で、もちろん全てのメニューが食べ放題。特選を選べばすべての種類のお肉がオーダーできます。

私は今回、訪日外国人に大人気という最も贅沢な『特選 すき焼き』(7,000円:100分食べ放題/1人/税別)をセレクト。『黒毛和牛A5ランク』のお肉は、食べ放題なのが信じられない程に上質で、大きな一枚肉を店舗自慢の『極上割下』で程よく煮込み、『こくみ玉子』とからめて口いっぱいに頬張る・・・いや、もうたまりません。1人2皿でも食べれば、確実に差額分以上の満足感があります。

3皿以降で『国産牛』『牛バラ』など他のお肉も食べてみましたが、正直、標準の『牛ロース』『牛バラ』でも肉のレベルは充分で、特に『国産牛』は赤身と脂のバランスがよく、「これぞすき焼き!」という味わいで、いくらでも食べれます。
#
桜ブリーズ(左)と柚子スカッシュ(右)
お肉とあわせて常時20種類の瑞々しい野菜も忘れずに。ドレッシングでサラダとして味わうことも。野菜の横には常時4種類のアイスクリームもありました。
飲み物は『ドリンクバー』(+400円)、30種類の『飲み放題』(+1,500円)のほか、アラカルトでも注文可能。お肉でお腹を満たしたければ、飲み物はセーブしましょう。

今回は『すき焼き』だったので、〆に『うどん』(もちろん食べ放題に含まれます)をオーダーしましたが、これがコシがあってモチモチ感も抜群。すでに満腹でしたが、あまりに美味しくて追加してしまいました(笑)。
#
『国産牛』(上コース、特選コース)
#
『すき焼き』(イメージ)
#
『味噌山椒』(イメージ)
#
『胡麻豆乳』(イメージ)
同店では、外国人観光客需要に向け、『味噌山椒』と『胡麻豆乳』という2つの新メニューも用意されていました。次回はどちらかにチャレンジしてみたいと思います。

新宿駅から程ちかくアクセス抜群なので、仕事帰りのデートや家族でのおでかけにも使いたい、満足度の高い食べ放題専門店。

平日でも混雑必至なので、WEB予約をして訪れましょう。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【『モーモーパラダイス 新宿東口店』】
◇公式ホームページ:https://mo-mo-paradise.com/
◇開業日:2019年11月22日(金)
◇時間:
平日:LUNCH 11:30-15:00(L.O.14:30) /DINNER 17:00-23:00(L.O.22:30)
土・日・祝:11:30-23:00(L.O.22:30)
◇住所:
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-28-10ヒューマックスパビリオン新宿東口3F・4F
◇アクセス:
・JRほか「新宿」駅東口より徒歩約4分
・東京メトロ「新宿三丁目」駅より徒歩約2分
***関連リンク***
■モーモーパラダイス(公式ホームページ)
pagetop