特集記事タイトル
女性同士やカップルで。チアガール居酒屋で元気をチャージ
画像説明
元気を注入してくれるのがチアガール居酒屋だ
1月27日(月)銀座にオープンしたチアガール居酒屋『チアーズワン銀座店』。チアガールに全力で応援してもらい、日頃の疲れやストレスをリフレッシュ!女性同士やカップルでの利用がおすすめです。
1. チアガールたちが全力で応援してくれる居酒屋新業態
※掲載内容は2020年2月1日現在のものです
1. チアガールたちが全力で応援してくれる居酒屋新業態
『チアガール居酒屋』をご存じですか?2020年1月27日(月)銀座にオープンしたばかりの『チア居酒屋 チアーズワン銀座店』へ行ってきました。
※本記事中の金額・料金はすべて「税別」
#
思わずリピートしたくなる『チアーズワン銀座店』
『チアーズワン銀座店』は、2019年10月にオープンし人気となっている『チアーズワン池袋店』に続く2号店。
チアガールの衣装を身につけた女の子たちが「お客様に元気をチャージ!」をコンセプトに、入店者を全力で応援してくれる居酒屋で、ガールズバーやキャバクラではない。

場所は東京メトロ「銀座駅」C3出口から徒歩約3分。『銀座KNビル』の4Fにあり、エレベーターの正面には、店名が描かれた赤いフラッグが掲げられていた。
#
チアガールたちはとにかくハイテンション
店内は『居酒屋』っぽくはなく、明るいバーやレストランといった感じ。チアらしい内装は、入口のフラッグ以外は特になかった。
入店した私の姿を見つけ、真っ赤なミニスカートのチア衣装を着た女の子たちが入口に次々と登場し、次々と「へーい!」とハイタッチでお出迎え。いきなりすぎて心の切替が間に合わなかったが、次回はこちらもハイテンションで応えよう。
#
名物パフォーマンス『チアーズワン ダンス』
テーブルに案内されると、チアガールさんが同店のシステムを詳しく説明してくれた。良く聞いて、不明点は確認しよう。
主なシステムは以下のとおり

店内は『完全飲み放題制』(グラス交換制)
30分毎に男性1,800円、女性600円
※サービス料・テーブルチャージ一切なし

◎自動延長制(時間管理は自分で)
退出のタイミングは自分で。乾杯時にスタート時間を記した付箋紙をテーブルに貼ってくれるので安心

◎カラオケ無料
チアガールと一緒に歌ったり、リクエストもできます

<禁止事項>
〇チアガールへのお触り、迷惑行為
〇チアガールとの連絡先・SNSなどの交換
〇チアガールの撮影

フードメニューは『カプレーゼ』(300円)、『生ハムサラダの盛り合わせ』(300円)、「アラビアータ スパゲティ」(500円)などかなり安く、意外とリーズナブルだ。
#
健康的な笑顔に癒されます
そして、ファーストドリンクがテーブルに届くと、いきなり「チアガール集合~~!!」のかけ声が。何だ何だ?
すると店内にいた5人のチアガール全員が私のテーブルに大集結。どうやら乾杯の掛け声を一緒にしてくれるらしい。

チアでおなじみの円陣に私も加わり手を添えて、予行演習のあと一緒に「Are you ready?」「Yes!」「Go Figth! Win! Let's Go!」。ここでは入店直後を反省し、こちらも負けじとテンションあげて声を出し付いていったら・・・思った以上に高まった。癖になりそう(笑)

さらに名物とすすめられた、歌って踊って応援してくれる『チアーズワン ダンス』(2,000円)もオーダーしてみた。歌のあとには一緒に乾杯をして、チアガールとの記念写真(チェキ)も付いた人気メニュー。周りの目が少々恥ずかしいが、一度はやってもらおう。
『チアーズワン 銀座店』では、2月1日(土)からバレンタインイベントとして、バスケットボールBリーグ『アルファビーナス』のプロチームが振り付けを担当した、バレンタインダンスや歌を披露。

チアガールに応援され元気がもらえる『チア居酒屋』は女性にも好評。女性は30分600円で飲み放題とかなりお得なので、男女カップルまたは女性同士で入店すると、リーズナブルに楽しめます。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【チア居酒屋 チアーズワン銀座店】
◇公式ホームページ:http://cheersone-ginza.com/
◇開業日:2020年1月27日(月)
◇営業時間:18:00-24:00
◇場所:東京都中央区銀座6-4-12 KNビル4F ロハス銀座内
≫Google Mapでみる
◇アクセス:
東京メトロ「銀座駅」C3出口より徒歩4分
東京メトロ・都営地下鉄「日比谷駅」A1出口より徒歩6分
JR・東京メトロ「有楽町駅」銀座口より徒歩7分
JR・都営地下鉄・ゆりかもめ「新橋駅」銀座口より徒歩8分
***関連リンク***
■チアーズワン 池袋店(公式ホームページ)
■チアーズワン銀座店(公式ホームページ)
pagetop