手ぶらでもOK!超お手軽アウトドアスポットをさがみ湖で発見

12>3>4
3. 大人にも難しい『考えるアスレチック』を初体験
せっかくのレジャー施設を、バーベキューやキャンプだけで利用するのでは勿体ないですよね。基本的にファミリー向けの『さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト』ですが、大人だけのカップル&グループにも魅力的な施設があります。それが「新タイプのアスレチック」と「大人も楽しめる3つの乗り物」です。
新発想の『ピカソのタマゴ』が大人気
今年夏に誕生した考えるアスレチック『ピカソのタマゴ』が大人気。TVCMなどで興味が沸いた方も多いと思います。『ピカソのタマゴ』は、赤や青などカラフルな色遣いと不思議な形状を持った新しいタイプのアスレチックで、「自分で考えて進むこと」をコンセプトに、初めて目にした造形物を前に想像力を使い、アスレチックの規則性や自分なりの遊び方を見つけながらコースを進んでいきます。
2009年9月撮影
(全クリアを目指そう)
2009年9月撮影
(子供から大人まで夢中になれる)
身体の大きさがあだになる面白さ
アスレチックは、全部で16種類で、対象は小学生から大人まで(未就学児は要保護者同伴)。身体の小さい子供ほど楽々クリアできるものや、逆にある程度大きくないと難しいものまで様々。私もこの夏、取材とプライベートで2回訪れましたが、大人でも考えてしまうアスレチックというのは初めてで、子供たちの邪魔をしない程度に、ついつい本気でクリアを目指してしまいました。
達成感・満足感が癖になる!
例えば隙間を選びながら進む『スレッドウォール』『バブルスルー』などは、小さな子供たちは自分の通れる隙間を見つけてすいすい進みますが、大人が通れるルートを探すのは至難の業。厳しい丘をよじ登る『スリップクラウン』や、滑り落ちないよう高所を進む『ログヒルズ』なども、無事にクリアした達成感・満足感はなかなかのもの。アスレチックだけを目的に来る方も、大勢いるようです。
2009年9月撮影
(バランスのとり方がキモ)
【ピカソのタマゴ】
◇場所:セントラルロッジ奥(かえで広場横)
◇料金:無料(入園料・駐車料金は別途必要)
≫大人も楽しめる3つの乗り物はこれだ!
≪Back 12|3|4他の特集記事を読む 東京デートナビ≫