"超レアな夜景スポット"がこの冬ついに限定オープン

1>2>3
2. その眺め想像以上!〜これぞ東京湾岸夜景〜
広報担当に引率され、既に営業終了となった本館内を移動し、エレベーターで船のマスト部分に相当する展望塔へ。扉が開くと、そこはまさに湾岸夜景が何よりも好きな私にとっては、これ以上ない至福のロケーション。想像を上回る美しさでした。
2009年12月撮影
すぐ目の前には、湾岸夜景のシンボルである『レインボーブリッジ』&『東京タワー』、お台場の2大ホテル『ホテル日航東京』と『ホテル グランパシフィック LE DAIBA』、お台場の風景に欠かせない『フジテレビ本社屋』と『デックス東京ビーチ』、対岸には汐留の高層ビルなどが建ち並びます。
東京タワー方向以外にも
展望台は1F・2Fどちらもほぼ同じ構造で、360度ぐるっと1周できます。ついつい、東京タワー方向に目がいってしまいますが、羽田空港と離発着する飛行機の灯り、パレットタウンの大観覧車、眼下の東京湾を行き交う大型船や屋形船などの船舶、首都高湾岸線を走る車のライトなどなど、見所は尽きません。
2009年12月撮影
(360度の眺めをぐるっと1周)
2009年12月撮影
(窓ガラスの反射は気にならない)
地上70mの「ちょーどいい」高さ
地上70mという高さは、湾岸夜景を眺めるうえで高すぎず低すぎず、まさに「ちょーどいい」高さ。そして展望塔内の明かりは最低限に抑えられ、ガラス窓への反射も殆どなく視界を邪魔されないのが、何より嬉しい。夜景スポットとしてのポテンシャルは想像以上。カップルにも理想的な暗さです。
≫イベント開催概要とデートでの活用法は次のページで
≪Back 1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫