横浜に世界初"大自然超体感ミュージアム"誕生

1>2>3
2. 『エンタテインメント・エキシビション』BEST5
2013年8月撮影
(大型湾曲スクリーン+送風装置)
【A】EXHIBITION A 40,000
大型湾曲スクリーンとBBC EARTHの素晴らしい空撮映像による仮想飛行体験。地球上の複数の大陸をまたぎ進行する映像と、大型湾曲スクリーン、送風装置により地球一周4万キロの飛行体験ができる、かなり爽快なエキシビジョン。映像は約4分間。
【C】EXHIBITION C 60
世界最大のトカゲ『コモドドラゴン』の生態を体感できるエキシビション。前半は大画面と立体映像により、コモドの基本生態と神秘に包まれた狩りの秘密を鑑賞。後半はOrbi によりコモド島へ移動し、ゲストの周りでコモドが狩りをする様子を体感。セガのサウンド・ホラー・アトラクションの要素が含まれているので、ご注意を・・・。
【D】EXHIBITION D -89.2
凍てつくような極寒の地、体感温度-15℃〜-20℃の寒さ体験ができるエキシビション。床面に投影された映像の氷を踏むと割れ、特殊構造の床によって踏みしめる感触まで味わえるのが斬新です。ブリザードルームでは、極寒の中で風速15mの強風に見舞われる貴重(?)な体験ができますが、半袖で入るには、相当の覚悟が必要です。
2013年8月提供
(イメージ)
2013年8月撮影
(かわいい美女もこの表情)
2013年8月撮影
(最も落ち着けるエキシビジョン)
【E】EXHIBITION E 10,994
幅12m、高さ2.4m の大型円形スクリーンに映し出される海中映像を眺めながらリラックスできる癒しの空間。映像は深度0mからスタートし、様々な深度を漂うように進行し、バラエティ豊かな海中世界の美しさをのんびりと楽しむことができます。
また、今回の内覧会では休止だったため未体験ですが、『昆虫の世界』をテーマにしたウォークスルータイプの『【F】EXHIBITION F 75』も、貴重な体験ができそう。ただ、『ハチ』『グローワーム』はともかく、『ゴキブリ』体験は苦手な人も多そうですね。
2013年8月撮影
(秒速15mのカメレオンの舌に挑戦)
タイム・スライス
動物たちの時間と人間の時間を比べるエキシビション。ハイスピードカメラを使って、ゲストの1 秒間の動きを撮影し、動物たちの1秒間の動きと比較します。おすすめは1秒間に25回羽ばたくハチドリ。超高速の速さを実感できます。
≫(次ページ)Orbiのメインショー『THEATRE 23.4』
1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫