AKB in 国立レポ/新曲を初披露

1>2>3
2. まゆゆがセンターの36thシングルを初披露!たかっしーも乱入
2014年3月AKS提供
(犬を彷彿とさせる振付がカワイイ)
36thシングルは『ラブラドール・レトリバー』
AKBコンサートに欠かせないサプライズ。まずはアンコール冒頭で、5月21日(水)発売の36thシングルのタイトル『ラブラドール・レトリバー』、36名の選抜メンバー、センターが発表され、そのまま新選抜メンバーで新曲を初披露した。
新曲はAKBお得意の男性目線の歌詞で、好きな女の子と、その2人の関係をずっと見ているラブラドール・レトリバーを描いた、ちょっと甘酸っぱいフレンチ・ポップ。第6回AKB48選抜総選挙」(6月7日開票)の投票カード入りで、今回もミリオンヒットは確実だ。
2014年3月AKS提供
(ヘビロテを歌う麻友と優子)
14万の瞳を、いただきぃ〜まゆゆ〜♪
そして、同曲の単独センターはエース渡辺麻友(まゆゆ)。渡辺は、序盤の最初のMCで、自身のキャッチフレーズを国立バージョンにアレンジし、「7万人、14万の瞳を、いただきぃ〜まゆゆ〜♪」と呼びかけ、大声援を浴びていた。
2014年3月AKS提供
(たかっしーと歌うメンバーたち)
着ぐるみ『たかっしー』が登場
初日、2つめのサプライズで一番驚かされたのも大島優子だった。最後の曲を歌う準備をしていた大島は、この日2回目となる『会いたかった』が流れると戸惑いの表情。そこへ、フジ系『めちゃ×2イケてるッ!』でおなじみの着ぐるみ『たかっしー』が登場し、メンバーとともに踊りだす。
大島は「え?何これ?え?」と驚くも、メンバーは無視。さらにサビでは「会いたかっし〜♪」とメンバーが声をそろえたことで、大島は「ちょっと!ねぇ!おかしいでしょ!」と大笑い。ナイティナイン矢部浩之が登場し、着ぐるみから岡村隆史が顔を覗かせると、拍手喝采がおこった。
(c)AKS
≫(次ページ)卒業セレモニーは荒天中止に。会場で優子は・・・
1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫