『渇き。』JK試写会でデヴィ夫人「ちんぷんかんぷん」

1. 映画の目的とかが何もわからない不思議な映画
※掲載内容は2014年6月25日現在のものです
1. 映画の目的とかが何もわからない不思議な映画
●●年●月撮影
(左から)小松菜奈、デヴィ夫人
中島哲也監督最新作『渇き。』
映画『告白』(2010)の中島哲也監督最新作『渇き。』。2014年6月27日の公開を直前に控えた6月24日(火)、アキバシアター(東京/秋葉原)にて女子高生限定試写会が行われ、R-15指定の本作に「一言、物申したい!」と手を挙げたデヴィ夫人と、ヒロインを演じた小松菜奈が登壇した。
●●年●月撮影 デヴィ夫人は本作について「映像がお上手」と中島監督を称えつつ「私には、ちんぷんかんぷんでした。」と、率直な感想。理由を聞かれ「この映画の目的とかが何もわからなくて。不思議な映画。でも俳優さんたちがいつもと全く違う役柄に全力で取り組んでいて、今までなかった映画という意味でも、一度は観た方がいい」と勧めていました。
●●年●月撮影
(会場は大盛り上がり)
大人にも悪い人が大勢いる
会場に集まった女子高生からの「煙草を投げ捨てたり、すぐ暴力をふるったり大人にも悪い人が大勢いる」といった現実的意見や、「二股、三股」「いじめ」などについて助言を求められたデヴィ夫人は、一つずつ丁寧に答えていた。
そして、キャッチコピーで「バケモノ」と評される本作品のヒロイン:加奈子役を演じた小松菜奈が登場。小松さんは「いろいろな方に観てほしいですが、特に今日来てくださったような同世代の方にたくさん観てもらって、今までにない衝撃を受けてほしいです。」とPRした。
●●年●月撮影
(加奈子役を演じた小松菜奈)
●●年●月撮影
2014「渇き。」製作委員会
【 映画『渇き。』 】
http://kawaki.gaga.ne.jp/
2014年6月27日(金)TOHO シネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー
◇映倫区分:R15+
◇配給:GAGA
<STORY>
元刑事のロクデナシ親父・藤島(役所広司)に離婚した元妻から連絡が入った。成績優秀なうえ、容姿端麗、学園のカリスマでもある女子高生の娘・加奈子(小松菜奈)が失踪したという。自分のせいで全てを失った男が、再び"家族"を取り戻すべく、姿を消した娘の行方を追うことに。娘の交友関係をたどって行く先々で、語られる「知らない加奈子像」に戸惑う藤島。想像を超えて肥大し、踏み入れるほどに見失う娘の正体。やがて藤島の激情は、果てしない暴走をはじめる―。
***関連リンク***
■映画『渇き。』(公式ホームページ)
■特選映画/渇き。(東京デートナビ)
|1|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫