初開催!謎解きアイドルフェスティバル

1>2
2. パズルガールズ in 新宿LOFT ワンマンライブに潜入
2014年9月撮影
(ライブスタート!)
大ブームを巻き起こしている『リアル脱出ゲーム』を手がけるSCRAPプロデュースの、謎解きアイドルグループ『パズルガールズ』。いや、そもそも謎解きアイドルって?ということで、2014年9月10日(水)に新宿LOFTで行われた『パズルガールズ決死のワンマンライブ!−もう謎目当てなんて言わせないっ−』に潜入取材しました。
開場30分前にライブハウス前に到着すると、すでに入場を待つファンの列が。早目に入場した方には『謎』がだされ、公演開始までに謎を解くと、あるアイテムがもらえるとのこと。SCRAPならではの粋なお楽しみですね。
2014年9月撮影
(事件発生!メンバーが次々と凶弾に・・・)
ライブはほぼ定時にスタート。200名を超える来場者で、ライブスペースは満員。1曲目は普通にスタートしましたが、曲後のMC中に事件発生!観客が謎を解き、ステージ上のメンバーと力をあわせることで、事件を解決しないと、ライブは中止・・・それは困る(笑)。
2014年9月撮影
(ライブは無事に再開)
ヒントを元に謎を解き、メンバーとともにクリアすることで、何とか事件を解決し、ライブは無事に再開。リアル脱出ゲームもそうですが、同じ謎に挑戦すると、不思議な一体感が生まれるもの。アイドルライブが初めての方も多い中、観客の満足感は高かったようです。
2014年9月撮影
3期生:chiko(ちこちー)
2014年9月撮影
3期生:桃井美鈴(みっすー)
『パズルガールズ』に興味が湧いた方は、活動拠点である道玄坂ヒミツキチラボにて開催中の『カジノロワイヤルからの脱出』公演にも参加してみましょう!
***関連リンク***
■パズルガールズ(公式ホームページ)
■道玄坂ヒミツキチラボ(公式ホームページ)
■リアル脱出ゲーム(公式ホームページ)

(関連ページ)
■リアル脱出ゲーム×ONE PIECE 体験記(2014年7月)
■リアル脱出×進撃の巨人:全国ツアーが横浜で開幕(2014年5月)
■リアル脱出×渡辺麻友〜牢獄遊園地からまゆゆを救え(2013年7月)
■男女の"出逢い付き"リアル脱出ゲーム(2013年8月)
■『潜水艦ポセイドン号からの脱出』体験レポ(2013年7月)
■リアル脱出ゲーム参戦記 in よみうりランド(2012年10月)
1|2|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫