特集記事タイトル

特集記事タイトル

大井競馬場『東京メガイルミ』点灯式に桜井日奈子が大胆ドレスで登場
画像説明
江戸桜トンネルでポーズをとる桜井日奈子さん
大井競馬場の冬季イルミネーション『東京メガイルミ』点灯式に、桜井日奈子が大胆ドレスで登場。長さ100mの『江戸桜トンネル』での囲み取材で、イルミネーションの感想や今後の活動について語りました。
1. 桜のトンネルに「カップルで来たい」「ドレスのまま駆け抜けたい」
※掲載内容は2020年10月24日現在のものです
1. 桜のトンネルに「カップルで来たい」「ドレスのまま駆け抜けたい」
3年目の開催となる大井競馬場の冬季イルミネーション『東京メガイルミ 2020-2021』の点灯式が、開催前日の2020年10月23日(金)に行われ、報道関係者のみに公開。桜井日奈子が胸元が大きく開いた真っ白なドレスで登場しました。
#
「点灯式は責任重大、点灯してホッとしました」(桜井)
ポニーの小さな馬車に乗って登場した桜井さんは「馬車に乗ってと言う事で『馬車と言えばシンデレラ』と思って、白いドレスを着させていただきました。ただ、思ってた感じの馬車じゃなくて…ポニーのお尻が可愛かったです」と笑顔で登場シーンを振り返った。
ドレスを着ると「テンションが上がる」そうで、「胸元もザックリ開いているので、屈みすぎないよう注意して…たくさんのカメラの前でスリルがありました」とにこやかに心境を明かしました。

予報では雨だったことをMCからふられると「晴れ女です!晴れの国・岡山出身なので!」と、ニッコリと強い郷土愛を見せていた。
#
大きな馬車に乗り換え蹄鉄キーホルダーを手に
点灯後、グレードアップした噴水ショーを見て桜井さんは「すっごくきれい!あんなに高くまで水が上がるんですね」と興奮。

通常時はオーロラも見られると聞き「『オーロラ!』見たいです~」と残念がり「別の日に見に来ます」と約束していた。
点灯式と大きな馬車に乗ってのフォトセッション後、長さ100メートルの『江戸桜トンネル』にて囲み取材を実施。

桜のトンネルを見て桜井さんは「このドレスのまま、駆け抜けたいです!」。誰と来たいですか?という質問には「ん~、やっぱりカップルかな~」と愛らしい笑顔で答えていた。
#
メガイルミを象徴する『THE GENFUKEI』
『東京メガイルミ』は2018年10月にスタートし、東京とは思えない広大で開放感のある大井競馬場を舞台に、都心で楽しめる大規模イルミネーションとして定着した大規模イベント。
今シーズンは『虹色に輝く光の大噴水』と都心の夜に煌めくオーロラ『オーロラの森』が更にグレードアップ。新曲を加え、噴水数も大幅に増やすなど空を覆う圧倒的な迫力が楽しめます。

■虹色に輝く光の大噴水&オーロラの森
毎時00分、15分、30分、45分
#
『藤棚』(江戸にぎわい光夜)
その他は、基本的に前年踏襲。個人的に好きなのが『江戸にぎわい光夜』付近で紫色に艶やかに輝く『藤棚』。フォトスポットにもおすすめです。
メガイルミを象徴する『THE GENFUKEI』や『江戸桜トンネル』『TOKYO TWINKLE MAP』など、大好評だった多種多様なイルミネーションが、コロナに負けず輝きます。
#
「責任重大でドキドキしました」(桜井)
#
「次はオーロラを見に来ます」(桜井)
#
ローズガーデンと江戸桜トンネル
#
大井競馬場全体が光り輝く
最後に桜井さんは「季節を感じられるイルミをみて『ちゃんと時は進んでいるんだな』と思いました」「日本がもっと活気付けばいいなと思います」と、未来への希望を語りました。

『東京メガイルミ 2020-2021』は、2020年10月24日(土)からスタート。10月30日(金)以降は、原則として大井競馬場開催日以外は全日オープン予定です。
(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【『東京メガイルミ 2020-2021』】
◇公式ホームページ:https://tokyomegaillumi.jp/
◇開催期間:2020年10月24日(土)から
※原則として大井競馬場開催日以外は全日オープン予定
※最新の営業期間情報は公式サイトでご確認ください
◇営業時間(予定):17:30-21:30(最終入場20:30)
◇料金:
・前売券(日付指定券):大人(18歳以上)800円、小人(小・中・高校生)400円
・当日券:大人(18歳以上)1,000円、小人(小・中・高校生)500円
◇アクセス:「浜松町」駅から8分「大井競馬場前」駅から徒歩2分
***関連リンク***
■大井競馬場(公式ホームページ)

■東京メガイルミネーション

(2020-2021イルミネーション記事)
■宝石イルミは今年も輝く!ジュエルミネーションが点灯(2020.10)
pagetop