特集記事タイトル

特集記事タイトル

満を持して…コロッケのコロッケ専門店がオープン!
画像説明
店頭にはデカかわいい『コロッケ』フィギュアが
ものまねタレントのコロッケがプロデュースするコロッケ専門店『コロッケのころっ家』第1号店が本日、新小岩駅前にオープン。こだわりが詰まった自慢のコロッケを味わいました。
1. 全国300店舗展開に向け、新小岩に1号店が本日開業
※掲載内容は2021年2月16日現在のものです
1. 全国300店舗展開に向け、新小岩に1号店が本日開業
ものまねタレントのコロッケがプロデュースするコロッケ専門店『コロッケのころっ家』第1号店が、本日2021年2月16日(火)新小岩駅前にオープン。発表会と店舗前フォトセッションに参加し、自慢のコロッケをテイクアウトでいただきました。
#
オープンした新小岩店の外観
『コロッケのころっ家』は、新型コロナウイルス感染拡大下において、飲食×エンターテインメントの融合で、家庭に笑顔を届けたいという、ものまねタレント『コロッケ』が本気でプロデュースしたコロッケ専門店。
今回、第1号店として開業した『新小岩店』は、JR総武線『新小岩駅』南口から伸びるルミエール商店街内の左側。テリー伊藤とワタミがコラボした『から揚げの天才』の少し先です。

『コロッケのころっ家』は、今後、テイクアウト専門店とキッチンカーでの出店を本格スタートし、フランチャイズモデルにより全国300店舗での展開を予定しています。
#
気合十分に説明するコロッケ
メディア向け発表会にはコロッケ自らが登壇し、同店開業に至る経緯や、販売商品へのこだわり、フランチャイズ展開をサポートする決意を語りました。
デビューした直後から『コロッケ店をやらないか』という話はずっとあったそうで、コロッケは「今さら、なんですが」と恐縮しながらも「コロナ禍でも、何とかご家庭に笑顔を届けたい」という思いから、このタイミングでのプロデュースと店舗展開を決意したとのこと。

根っからのサービス精神で、時折ものまねを織り交ぜ取材陣の笑いをとりながらも「目標は1,000店。やるからには本気で。味にこだわり、メニュー作りもかなり意見を出してる。今後も新規開業には、できる限りではなく必ず店舗に行って盛り上げる、約束します。」と、気合十分でした。
#
(手前)『特製 和牛入りジューシーメンチカツ』(奥)『特製 和牛ビーフコロッケ』
メニューは、日本全国を巡り食に対する意識も高い『コロッケ』が独自に開発。芸名に恥じない『究極のコロッケ』を提供します。
看板メニューは北海道産じゃがいもを使用した『特製 和牛ビーフコロッケ』(150円)と『特製 和牛入りジューシーメンチカツ』(290円)。どちらも黒毛和牛、と淡路島産たまねぎを使用した逸品。

感染防止のためテイクアウトしてアツアツをその場で…はできませんでしたが、持ち帰り美味しく頂きました。
観客を驚かせ笑顔にするのをモットーとするコロッケならではの、『コロッケパフェ』に代表されるサプライズメニューも用意されています。

話題性抜群の第1号店を訪れてみましょう!

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【コロッケ専門店『コロッケのころっ家』新小岩店】
◇公式ホームページ:https://coro56.jp
◇開業日:2021年2月16日(火)
◇営業時間:11:00-21:00
※緊急事態宣言のため短縮営業を実施中
◇店舗形態:テイクアウト専門店
◇場所:東京都葛飾区新小岩1-54-3
>>GoogleMapでみる
◇アクセス:
JR総武線「新小岩駅」南口から徒歩約5分 ルミエール商店街内
***関連リンク***
■コロッケのころっ家(公式ホームページ)
■ものまねタレント『コロッケ』(公式プロフィール)
pagetop