亀田の柿の種オンラインサミット2021参加レポ
●●の画像
『亀田の柿の種オンラインサミット2021』開催中画面
Zoomを活用した『亀田の柿の種オンラインサミット2021』が開催され、ファンと豪華ゲストが新商品を試食しながら可能性を徹底討論。『亀田の柿の種』がめざす未来とは!?
1.マツコ、YOU、小峠らとファンが新商品を試食しながら徹底討論
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2021年9月21日現在です
1. マツコ、YOU、小峠らとファンが新商品を試食しながら徹底討論
発売から55年の伝統を誇る米菓売上No.1の『亀田の柿の種』について、Zoomを活用した『亀田の柿の種オンラインサミット 2021』が、2021年9月19日(日)にオンラインにて開催され、バイきんぐ・小峠、ナジャ・グランディーバ、アンジェリカをゲストに、抽選で選ばれた『亀田の柿の種』ファンが、VTR出演のマツコデラックス、YOUの意見も交えながら『亀田の柿の種』の更なる可能性をオンライン上で語り合いました。

●●の画像
会場にはバイきんぐ・小峠、ナジャ・グランディーバ、アンジェリカが登場
2020年の初回に続き、通算2回目の開催となる『亀田の柿の種オンラインサミット』 。ゲストの3名が事前に自分で選んだ『田子にんにく 味(東北限定)』や『コク辛 七味マヨ 味(期間限定)』 など、いろいろな種類の『亀田の柿の種』を紹介しながらスタートしました。

ファンも含め、全員一斉にカメラに『亀田の柿の種』を掲げて開封する <亀田の柿の種 開封式>も実施され、参加者が一斉に『亀田の柿の種』を開封し食べ始めると、ゲストから「にんにくが効いてる~」「美味しい」と好評コメントが続きました。

●●の画像
VTR出演となったマツコデラックスとYOU
その後はマツコ、YOUの2人が『亀田の柿の種』について語るVTRと、それを受けて『亀田の柿の種』ファンと会場ゲストがトークを展開する形で、サミットは進行しました。

2019年に『当たり前を疑え! 国民投票』を行い、2020年に『柿の種:ピーナッツ』の比率変更(重量比)が行われた『亀田の柿の種』。

YOUは「私は正直、ピーはいらない派」 と明かすと、ピーナッツも重要と考えるマツコは「最低」と突っ込みをいれました。

10代女子を狙っていくためというテーマでは、2人は 「韓流イケメンのシール入れる」「給食に出す」「ガチャガチャの容器に入れ日本中の幼稚園にばらまく」など、様々な方法を考案しました。

途中、第1回オンラインサミットで話題にあがった<まるでポテトチップス味>を実現した新商品『亀田の柿の種コンソメ味×アーモンド』を発表。

『コンソメ味』と『素焼アーモンド味』の食べ合わせが『ポテトチップス味』になるということで、ゲストや参加者が試食し検証しました。

後半では『わさび』と『梅しそ』の、辛さレベル違いテスト商品を試食。ユーザー参加型のオンラインサミットは、今回も盛り上がりました。

(取材・文/落合 宏樹)
【亀田の柿の種オンラインサミット】
◇キャンペーンサイト:https://www.kakitane.jp/summit2021/
◇開催日時:2021年9月19日(日)19-21時
◇方法:オンライン(Zoom)
***関連リンク***
■亀田の柿の種(公式ホームページ)
pagetop