発見と体験ができる店『b8ta』でクラフト紅茶シロップを試飲
●●の画像
電気圧力鍋で作った『いつでも紅茶シロップ』を炭酸水で
発見と体験ができる店『b8ta』で、電気圧力鍋『Re・De Pot』で作れる『いつでも紅茶シロップ』を、炭酸で割ったオリジナルドリンクを試飲しました。
1.新しい商品、見たことのない商品と出会える『b8ta』
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2022年6月22日現在です
1. 新しい商品、見たことのない商品と出会える『b8ta』
発見と体験ができる店『b8ta』にて、人気の電気圧力鍋『Re・De Pot(リデ ポット)』で自作できるクラフト紅茶シロップ『いつでも紅茶シロップ』を炭酸で割ったオリジナルドリンクを試飲しました。

●●の画像
2022年4月にオープンした『b8ta Koshigaya Laketown』(イメージ)
新しい商品、見たことのない商品と出会えると話題の『b8ta』。

スタートアップ企業で生まれたばかりの商品や、他のお店ではなかなか体験できないようなプロダクトが並んでおり、毎月少しずつ入れ替わるため<いつ訪れても新しい商品と出会える>スポットとして注目されています。

既存の有楽町、新宿、渋谷に加え、2022年4月27日には『b8ta Koshigaya Laketown』(埼玉県越谷市)もオープン。

今回は『b8ta Tokyo ー Shibuya』をふらっと訪れました。

●●の画像
『Re・De Pot』と『いつでも紅茶シロップ』の炭酸割り
今回、注目したのは店内入口左側に展示されていた、ライフスタイルブランド『Re・De(リデ)』の<毎日を特別にする電気圧力鍋>『Re・De Pot』(リデ ポット)。

『Re・De Pot』で作られた、あると便利な『いつでも紅茶シロップ』を、炭酸水で割ったオリジナルドリンクを試食させていただきました。美味しい!!

茶葉から淹れた紅茶の香りをギュッと詰め込んだ『紅茶シロップ』。シロップって自宅で作れるものなんですね・・・初めて知りました。

『紅茶シロップ』は、お湯やお水、炭酸水、ミルクなど、お好みで割って飲むほかに、豚肉を加圧調理するときの臭み消しにもなるそうです。ふむふむ。

▼いつでも紅茶シロップのレシピはこちら
https://re-de.jp/pot/recipe/special/special_06/06/

●●の画像
アプリでQRコードを読み取り商品の特徴や使い方を調べよう
b8taでは、来場者がゆっくり商品が体験できるよう設計されており、気になる商品をじっくり手に取り、試すことができます。

タブレット端末に加え、専用アプリをダウンロードして、商品近くに表示されたQRコードを読み込むことで、商品の特徴や使い方などを自分のペースで詳しく知ることができます。

そして体験にお手伝いが必要なときや、疑問・質問があるときは、近くにいる『b8taテスター』に声をかければ、展示されたすべての商品についてわかりやすく詳しく説明してもらえます。

b8taテスターが商品を売り込むことはなく、不必要に声をかけることもないのも嬉しい。このスペースが人気なのも頷けます。

●●の画像
『モルトンブラウン』のバス&シャワージェルの最高級の手洗い体験を
今回、私が訪れた日の『b8ta Tokyo - Shibuya』では、フレグランスブランド『モルトンブラウン』が手掛けるバス&シャワージェルの手洗い体験や、『アサヒ ドラフターズ』の試飲、『東京ヴィーガン餃子』の試食なども体験できました。

『b8ta』では、店舗ごとのイベント情報をチェック可能。

いつ訪れても新しい体験・発見がありますが、あらかじめ気になるものをチェックしておくのも楽しみ方の一つです。

2022年6月25日(土)・26日(日)の15時-18時には『b8ta Koshigaya Laketown』にて『Re・De Pot』のオリジナルレシピ試食会を開催予定。

Re・De Potが得意とする炊飯機能を活かした炊き込みごはん『さつまいものゴロゴロ炊き込みバターごはん』と、『熱々瞬間パンプディング』を試食提供されます。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【b8ta】
◇公式ウェブサイト:https://b8ta.jp/

【Re・De Pot】
◇公式ウェブサイト:https://re-de.jp/pot/
***関連リンク***
■b8ta(公式ウェブサイト)
■Re・De Pot(公式ウェブサイト)

(関連記事)
■【実食レポ】東京たらこスパゲティに"冷やしたらこ"など4種の新メニューが登場(2022.6)
pagetop