『ミス日本のゆかた 2022』受賞者6名が決定
●●の画像
『ミス日本のゆかた2022』受賞者
(左から)谷房歩美、虹妃、吉田実紀、口石めぐみ、ベアトリスエレナ、野口みやび
4年目の開催となる『ミス日本のゆかた2022選考オーディション』が終了し、受賞者6名が決定。受賞者のお披露目発表会が都内で開催されました。
1.世代・国境を越えて日本のゆかたをPRするゆかたモデル6名
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2022年7月5日現在です
1. 世代・国境を越えて日本のゆかたをPRするゆかたモデル6名
日本のゆかたを世代・国境を越えてPRする『ミス日本のゆかた2022』受賞者が決定し、受賞者のお披露目発表会が都内で行われました。

●●の画像
『ミス日本のゆかた選考オーディション』
今年で4年目となる『ミス日本のゆかた選考オーディション』。

グランプリ、準グランプリに選ばれた方は、2022年夏・秋に向けたお祭りやゆかたのファッションショー、冬は観光名所・旅館のモデル活動とプロモーションを行う予定です。

削除

●●の画像
オーディション1位でグランプリを獲得した口石めぐみさん
ミス日本のゆかた2022グランプリに選ばれたのは、口石めぐみ(くちいし・めぐみ)さん、吉田実紀(よしだ・みき)さん、ベアトリスエレナさんの3名。

選考オーディション1位でグランプリを獲得した口石さんは、グランプリに選ばれた感想について「長いイベントで心が折れそうになりましたが、ファンのみなさんがすごい応援して頂けて感謝しています。ありがとうございます」と喜びを語りました。

●●の画像
グランプリを獲得したベアトリスエレナさん
吉田さんは「色々なミスコンに挑戦させて頂きましたが、初めてグランプリを頂けてとても嬉しいです。どんどんゆかたについて発信していきたいです」と抱負を語りました。

ベアトリスエレナさんは「このオーディションに参加するまでは普通の美大生で、配信などもやったことがなかったのですが、グランプリの名に恥じないよう頑張っていきます」と意気込みを語りました。

●●の画像
審査員特別賞を含むトリプル受賞に輝いた虹妃さん
準グランプリは、審査員特別賞に虹妃(にじは)さん、ティーン賞に野口みやび(のぐち・みやび)さんが受賞。

野口さんはアピールタイムで「普段はアイドル活動をしており、アクロバットなどをしています。ぜひSNSでチェックしてください」とアピールしました。

SNS賞と渋川伊香保温泉観光協会特別賞は虹妃さんがトリプル受賞、全国温泉地特別賞は谷房歩美(たにふさ・あゆみ)さんが受賞しました。

虹妃さんはトリプル受賞の感想について「このようなイベントに初めて参加しましたが、応援してくれた皆さんと目指していた『審査員特別賞』を頂けて、本当に夢のようで嬉しいです。期待に応えられるよう、恥ずかしくない女性となって、日本のゆかたの魅力をどんどん発信していきたいと思います。SNSはフォロワー100万人をめざし頑張ります。渋川伊香保温泉の魅力もどんどん紹介したいと思います。ありがとうございました。」と緊張しながらも笑顔で力強くコメントしました。

今年度は『箱根温泉』との初タイアップも予定されているとのこと。

『ミス日本のゆかた2022』に選ばれた6名の今後の活躍に期待しましょう。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【『ミス日本のゆかた選考オーディション』お披露目記者発表】
◇公式ウェブサイト:https://yukatabunka.com/archives/5145
◇会場:シダックスカルチャービレッジ(東京・原宿)
***関連リンク***
■日本ゆかた文化協会(公式ウェブサイト)

(関連記事)
■【会場レポ】『ミスFLASH2023選考オーディション』候補者50名発表会(2022.6)
pagetop