【レポ】齋藤飛鳥は「パッキングヒーロー」ドラマ制作発表イベント
●●の画像
(左から)齋藤飛鳥、佐々木蔵之介、高橋恭平(なにわ男子)、木村多江
ドラマ&映画『マイホームヒーロー』の制作発表イベントが行われ、佐々木蔵之介、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、木村多江の4名が登壇しました。
1.TBS/MBSドラマ&映画『マイホームヒーロー』制作発表イベント
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2023年10月18日現在です
1. TBS/MBSドラマ&映画『マイホームヒーロー』制作発表イベント
2023年10月24日(火)より、MBS/TBSドラマイズム枠にて放送が始まり、来年春には映画化も控えるドラマ&映画『マイホームヒーロー』の制作発表イベントが、10月17日((火)に都内にて開催。主演の佐々木蔵之介をはじめ、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、木村多江の4名が登壇しました。

●●の画像
冒頭からテンションの高い観客に佐々木蔵之介もノリノリ
『ヤングマガジン』で大人気連載中の『マイホームヒーロー』。累計360万部を突破し、今年4月にはTVアニメ化も果たした話題作です。

本作は、ある日、娘を守るために娘・零花(齋藤飛鳥)を守ため、娘の彼氏を殺して〈殺人犯〉になってしまうお父さん・鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)。家族とともに、冷徹で残忍な闇社会の犯罪組織と闘う様を描き出します。

●●の画像
何も知らない娘・零花を齋藤飛鳥がキュートに演じる
夫の秘密を守り支える妻・歌仙を木村多江、何も知らない娘・零花を齋藤飛鳥、犯罪組織の間島恭一を高橋恭平(なにわ男子)が演じる、ノンストップファミリーサスペンス。

ドラマの1・2話を鑑賞後の観客を前に登場したキャストたち。思わぬ大歓声ぶりに戸惑いながらも、佐々木は「ドラマは普通、放送で観るものなので、こうやって観客の皆さんと共有できる機会はそんなにない。ドキドキしてましたが、凄く歓迎してくれて嬉しいです」と満面の笑みを浮かべ、ノリノリで歓声に応じました。

●●の画像
最強バディを決めるゲーム中の齋藤と木村
齋藤飛鳥は、思わず後ろを向くほど照れ笑いをしながら「(舞台挨拶は)厳かな認識があったので、こんなに賑やかで(笑)。今までで一番楽しい挨拶の場になりそう!」と笑顔で歓声に応じ、会場を埋め尽くした女性客から「かわいい~」と声があがっていた。

●●の画像
佐々木「飛鳥ちゃんのピアノに感動しました」
イベントパートでは、ドラマにちなみ「自身は〇〇ヒーロー」をそれぞれが発表。

齋藤は「パッキングヒーローです」と答え、「スーツケースとか、冷蔵庫や冷凍庫とかもキレイに高さを揃えて入れられます」と明かすと、一堂から尊敬の眼差しが。

木村は「飛び蹴りヒーローです。子供のときずっと練習し得意だったんです」と意外な過去を明かしました。

佐々木は「原作を拝見し、犯罪者なんですけど、マイホームヒーローというギャップにやられまして。リアリティーもありながら、ちゃんと面白味もある。役者冥利に尽きる役だと思いました。撮影中もとても幸せな時間でした」と、楽しそうに撮影時を振り返りました。

また撮影時の思い出として「飛鳥ちゃんのピアノのシーンがあるんですが、全部(飛鳥ちゃんが)自分で弾いていたんですよ。何回も練習して、完璧ですごく感動しました。半泣きになってますが本物です」と、シーンの裏側を明かしました。

イベント終盤ではドラマの続編となる映画版の公開日が2024年3月8日(金)に決定したことも、佐々木からサプライズ発表。

ドラマ『マイホームヒーロー』は2023年10月24日(火)放送がスタートします。

(取材・文・撮影:落合 宏樹)

【ドラマイズム『マイホームヒーロー』】
◇公式ウェブサイト:https://www.mbs.jp/mhh_drama/
◇放送情報:2023年10月24日(火)よりMBS/TBS系列28局で全国放送
◇原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)

『映画 マイホームヒーロー』
◇公開日:2024年3月8日(金) 全国公開
◇配給: ワーナー・ブラザース
pagetop