マジカル・スターライト・パレード徹底ガイド

1234>5
5. 遊び心満載!ホテル ユニバーサル ポート
リゾート&エンターテイメントホテル
『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』を中心に遊びの計画をするなら、大阪ベイエリアに位置し、パークまで近くて便利なうえ、様々な特典やサービスがある6つのオフィシャルホテルが最適。
今回私が利用したのは、オフィシャルホテルの1つであり、パークから徒歩すぐの場所に建つリゾート&エンターテイメントホテル『ホテル ユニバーサル ポート』。ゆったりとした客室での安らぎと、エンターテイメント性を両立させています。
2009年3月撮影
(夜のホテル ユニバーサル ポート外観)
2009年3月撮影
(手前はT-Rexの足型)
遊び心溢れるユニークなスポットや仕掛けが満載
特に楽しいのが、ホテル内外にある遊び心溢れるユニークなスポットや仕掛けたち。意外な所に憧れのムービースターがいたり、深海へと誘うようなブルーのエレベーター、迫力と驚きの恐竜ワールド『ザ・レックス・エンターテイメント・プレイス』、屋外のエンターテイメントゾーンにある鼓動を刻むT-REXのたまごや、瓦礫と化したBar Rex、T-Rexの足型など、様々な発見と驚きに満ちているので、パークで体験したワクワク・ドキドキ感が、ホテルに帰っても更に加速します。
大阪ベイエリアの夜景スポットも忘れずに
また、パークと反対側に位置する夜のハーバーサイドは、一転してムード抜群の夜景スポット。見慣れた東京夜景とは一味違った、大阪ベイエリアの夜景を眺めながら、運河に沿ってゆっくりと散策すればふたりの距離が自然と更に近づくでしょう。ホテルの裏手なので、肌寒く感じたらもすぐに部屋に戻れるなど、大切な人に風邪をひかせない体調管理面でも安心です。
2009年3月撮影
(ムード抜群のホテル周辺)
開業以来初めてとなる夜のパレードが開始とあって、取材当日は朝から大勢の人が訪れ、平日にも関わらずゲート手前で一旦入場制限をするほどの盛況ぶり。この春休みやGW、週末などを利用して、光り輝く大阪の新しい夜を、ふたりで楽しまれてはいかがですか?
***関連リンク***
■2009USJクリスマスイベントを速報レポート
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(公式サイト)
■ホテル ユニバーサル ポート(公式サイト)
■関東のテーマパークINDEX(東京デートナビ)

≪Back 1234|5|他の特集記事を読む 東京デートナビ≫